つくりおき   

今日も過ごしやすいお天気で、朝から太陽が顔を出していたのでお布団を干しているご家庭が多かったです。
今日は血液検査の結果を聞きにクリニックへ行ってきました。今日も満員御礼状態でずいぶん待たされました。気になる結果は去年より数値も良くて全てクリアしたので🎉バンザ〜イ!
オーバーしているのは体重だけ、どうにかしてこの分厚い体を元に戻したい(⌒-⌒; )

家に帰るとお昼時でしたので娘にはトーストにサラダ、コーヒー、ヨーグルトにハニーナッツをかけたもの、私はチャーハンにサラダでお昼を済ませた後食材の下ごしらえをちょっとだけしました。
大根を一本買ってきたので煮物用、味噌汁用に分けて冷凍。
f0299418_18504286.jpg
煮物用は下茹でして、味噌汁用は生のまま冷凍して、使うときは冷凍のまま沸騰しただし汁に入れて使います。

可愛いニンジンが2本あったのでサラダに
f0299418_18562906.jpg
薄くスライスして千切りにした人参、オレンジの果実とレーズンをオリーブオイルとレモン酢で。(私はいつもオレンジの上下をカットして実に沿うようにして皮をナイフでカットし、薄皮にナイフを入れて実を取り出しています。薄皮に残ったオレンジは絞って入れます。)
メキシコ産のアスパラが安かったのでふた束買ってきて肉巻きにし今日の夕飯に少しだけ食べました。
f0299418_19140882.jpg
明日の夕飯にとオデンを煮込んでいたのに、明日は家族全員が出かけるので夕飯がいらない日でした(⌒-⌒; )ヤッチャッタネ!

f0299418_09472209.jpeg

[PR]

by nagako1953 | 2016-10-15 19:26 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by ♥ junjun at 2016-10-16 00:34 x
♪血液検査の結果 全てクリアで 良かったね^^v♥

そっかぁ~ だいこんの作り置きは こうするのねφ(..)メモメモ

先週、あんまり忙しくて 家事 全く出来てないのョ(-_-;)
我が家も 明日の休みは おでんと思ってたけど...
明日は1日、寝て曜日になりそうなので...店やもんかな(^^;)
Commented by Lynn6 at 2016-10-16 02:13
うっわぁ〜〜、どれも美味しそうです。人参のサラダ、似たようなのを作るんですが、オレンジとレモン! 今度やってみます。絶対こっちのが美味しそうです(^-^) 大根も冷凍できるのですか?わぁ、知ら無かったです。コツも書いて下さり、ありがとうございます。まだこちらでは出回っておりませんが、手に入ったら、あるうちにやってみます。(うちの冷凍室は野菜でパンパンになりそう)
Commented by nagako1953 at 2016-10-16 07:22
> ♥ junjunさん
おはようございます

薬も飲んでますけど去年より数値も良く体調もいいです。
あとはメタボ体型をどうにかしないと。

煮てしまったので昨日少し食べてあとは冷蔵庫に入れておきます。
店やもんいいですね、上げ膳据え膳 好きです。
Commented by nagako1953 at 2016-10-16 07:26
> Lynn6さん

大根の冷凍をしておくと便利に使えていいですよ。

レモン酢はレモンの輪切りを氷砂糖、酢、でつけたものです。
レモン酢で検索してみてください。たくさんあります。
Commented by パピー at 2016-10-16 14:30 x
こんにちは。お久しぶりでした。
血液検査すべてOKとは良かったですね。
でも・・・最大の難関「体重」だけ残ったんですね。
これはホントむつかしいですよ(笑)
参考になりませんがボクの最近の体験ですが、
歯の治療で柔らかいものしか食べれない時が
数週間ありました。レトルトやフリーズドライ食品
に頼った食生活でかなり小食で過ごしたら3キロ
減りましたよ!
通常食に戻ったら2キロ回復(笑)

Commented by nagako1953 at 2016-10-16 19:45
> パピーさん
こんばんは
お久しぶりです。
そうなんです、一番の難題が残ってしまいました〜。
歯痛で食べられずに痩せるのは辛いですね。
昨日テレビですごいおデブさんたちが皆んなで100キロ痩せたら
100万円もらえるテレビを見て
まだ自分がましだなんて思ってしまいました。
明日はわが身です、ダイエットしなくっちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 励んでいます 慌ただしい1日 >>