お待たせ〜   

日中少しだけ暖かくなりましたが朝夕肌寒く薄手の長袖を着込みました。夕方お隣のご家族と立ち話をした時に聞いた話。犬の忘れ物が駐車場から入った塀の内側にあったんですってもう聞いてビックリです。どうゆう神経している飼い主なんでしょう💢最低のマナーも守れなくてペットを飼う資格ないですね。

朝の投稿記事の皇帝ダリア崖下からなので2メーター近くあると思います。下を覗くと頑丈に添え木をしてありました。
f0299418_19115083.jpg
花壇の中には入れないので崖上の道から撮ってみました。風が強くて分かりにくいですが2枚目の写真は頂点の芽です、蕾らしき芽はまだなくて、また疑問が出てきました。蕾はいつ頃どのようにつくんでしょうね?
f0299418_19115358.jpg

我が家の皇帝ダリアは(1日撮影)

              
f0299418_19270202.jpg
チコさんのお家の皇帝ダリアも同じ状態ですか?


f0299418_20370078.jpeg

[PR]

by nagako1953 | 2016-10-08 06:18 | | Comments(4)

Commented by kadokurahana at 2016-10-11 20:01
なが子さん 早速 リクエストに答えていただいてありがとうございます。
わが家の皇帝ダリア 5本植えましたが 巨大に成長しすぎて 強風で 3本 枯れたみたいです。残りの2本ですが 枝が折れているのもあり 無傷ではありません 幹は立派なので 来年に向けて 挿し木で絶やさない様にしようと考えています。蕾 早く見たいですね!
Commented by nagako1953 at 2016-10-11 20:15
> kadokurahanaさん
こんばんは
折れてしまって残念ですね。
近場の公園では皇帝ダリアを育てる会があるみたいで
何本も植わっていました。
早く花を見たいですね。
Commented by kadokurahana at 2016-10-15 14:13
はい 花を見かけない頃の皇帝ダリア 名前に相応しく 立派ですものね
Commented by nagako1953 at 2016-10-15 14:20
> kadokurahanaさん
こんにちは

お体の具合はいかがですか?
急に冷え込み体調維持も大変でね、ご自愛くださませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ブログで勉強 小さい秋みつけた >>