小さい秋みつけた

ゆっくり寝られる日なのにいつもと同じ時間にトイレで目覚めそのまま起床しPCの前に座りました。しばらくPCをしていると薄ら寒くなり風邪をひくといけないと慌てて着替えました。ウオーキングに家を出ると吹いている風が冷たく肌寒くて体が温まるまで腕をさすりながら歩きました。今日は地区の神社まで行くつもりでしたが途中であるマンションの花壇に植わっている皇帝ダリアの状態を見てみたくなり隣町の池のある公園に行き先を変更。我が家で皇帝ダリアを育てるのが初めてなので今頃はどんなもんかいなと確認して同じような状態だったので安心てゆうか納得とゆうか・・・^^;
f0299418_09373159.jpg
いつも通っていると気がつかない変化もちょっと違う道を歩いていると季節の変化が見えてきます。隣町の公園まで行くと池の端のススキに朝日が当たって輝いていました。
f0299418_09410489.jpg


f0299418_20370078.jpeg

                     

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-10-07 10:08
おはようございます。急に秋になりましたね
家も 皇帝ダリア 初めて育てています。
風で折れたり 枝が 急に枯れたり トラブル続きですが〜
願えば叶う事を信じて 見守りたいと思っています。
どんな感じか 見せて下さいませんか❓
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-07 16:22
こんにちは。
ハナミズキの実でしょうか。高くない所に、手の届く所でいいですね。
Commented by nagako1953 at 2016-10-07 17:53
> kadokurahanaさん
こんばんは
急に気温が下がったので風邪をひきそうです。
チコさんのお家も皇帝ダリアが楽しみですね。
後ほどアップしますね。
Commented by nagako1953 at 2016-10-07 17:56
> comet-opeth2さん
こんばんは
ハナミズキの実です。
くだり坂の崖下に植わっていて
丁度目の高さの位置になっていた実です。
もうすぐ紅葉の季節ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-10-07 09:59 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31