今日のお弁当は?

雨が降りそうですが涼しくて動きやすいです。
娘にワンピースをクリーニング屋さんに持っていくのを頼まれたので軽く2階の廊下にかけておいてと返事をしました。先ほど2階に上がっていったらワンピースの他にシルクに、ビーズ刺繍、刺繍があるものばかり数枚があって一瞬、クリーニング代いくらになるか〜¥〜が頭のなかをよぎっていきました。これからはクリーニング代が5000円以上になったら請求するからね。(今回はサービスの¥500引きで¥2900。)

さて早速ですがお弁当に行きます。今回は3日分です。

唐揚げ弁当
サツマイモのレモン煮
ブッロッコリー

f0299418_10534467.jpg
夕飯が唐揚げだった時に多く揚げて、冷凍にしておきます。

生姜焼き弁当
かぼちゃの煮物
卵焼き
f0299418_10534899.jpg
かぼちゃは冷凍しておいたもの。お肉の下に千切りキャベツ。

和風ハンバーグ
黒豆
枝豆
焼きかぼちゃ
ポテト(市販の冷凍品)
ケチャップ別添え
f0299418_10535339.jpg
スライスかぼちゃはスライスして冷凍、凍ったままトースターで焼きます。黒豆は6月に煮たものを小分けして冷凍したもの。楊枝に5個ずつ刺しました(笑)


f0299418_20370078.jpeg

[PR]
Commented by junjun-88 at 2016-10-05 23:59
🎵2番目の 生姜焼き弁当が、食べたいぞ〜〜😅

最近、あちこちのブログで サツマイモのレモン煮見かけるなぁ...
junjun も、真似っこして見よ(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-10-06 06:05
> junjun-88さん
おはようございます

生姜焼き美味しいよ。

レモン酢のレモンが勿体無いのでレモン煮に使ってみました。
レモン酢を少し入れたら酸っぱくなりすぎて家族には不評でした(⌒-⌒; )

台風18号 junjunさん被害がなくてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-10-05 11:18 | お弁当 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31