秋ですね   

今日から10月、雨のスタートになりました。涼しいを通り越えて寒いです。
今年の庭の花たちは成長が遅く花つきが悪かったりで精彩に欠けます。ダリアの蕾は天候が悪くてなかなか大きくなって開花しません。綺麗に咲いてくれるといいのですが。
メキシカンセージもやっと咲き始めています。
f0299418_16293987.jpg
秋ですねピラカンサスの実も色づき始めました。
f0299418_16245273.jpg
並木道の金木犀が満開で香りでむせそうです。
f0299418_16242716.jpg
公園のミズヒキ
f0299418_16242124.jpg
 久しぶりに雨上がりの近所をカメラ片手に歩いてみました。


f0299418_16423001.gif

[PR]

by nagako1953 | 2016-10-01 16:45 | | Comments(4)

Commented by yukadiary at 2016-10-01 23:15
こんばんは^^

秋の草花に癒されますね^^
私はきんもくせいの香りをかぐと、秋だなぁ~と感じます^^
やっと涼しくなって
散策が楽しい季節が来ましたね^^
Commented by ♥ junjun at 2016-10-02 00:13 x
♥チェジュの空港裏通りに 金木犀が ズラ~っと、咲いてるとこが有って
普段車で通るんだけど、歩くと 確かに、香りにむせそうです。(^^;)

雨上がりに歩くと、空気がキレイですがすがしいでしょ?
色々な、お花を見ながら 良いお散歩 出来たね。
Commented by nagako1953 at 2016-10-02 00:26
> yukadiaryさん
こんばんは
雨が降って気温がずいぶん下がりましたね。

雨上がりの金木犀はいつもより綺麗に見えました。
歩くに良い季節になってきました。

Commented by nagako1953 at 2016-10-02 00:30
> ♥ junjunさん
こんばんは

チェジュにも金木犀の並木があるんですね。
黄色の花が満開になると綺麗でしょう。
香りがちょっときついけど 秋〜〜!↑って感じでしょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 幼稚園での最後の運動会の応援に... ガラ携にこだわりがあるわけじゃないが >>