ずいぶん安くなりました。

今日の買い物リストを持ちいつものスーパーに。お魚コーナーに行くと冷蔵庫の脇に氷入りの発泡スチロールの箱に入った秋刀魚が1匹100円、生秋刀魚1匹100です。他のおかずを考えていましたが秋刀魚に即変更しました。

それでは早速、今日の夕飯に行きますね。
秋刀魚の塩焼き 
f0299418_18503479.jpg
写真が下手で美味しそうに見えないけど油があって美味しい秋刀魚でした。

煮物
筍(筍はカットしてある水煮を使用)
人参
牛蒡
竹輪
f0299418_18503867.jpg
相方曰く『煮物だけははいつも美味しいよな』だそうです(美味しいのは煮物だけですか?😠)

野菜サラダ(写真撮り忘れ)
レタス キャベツ ブロッコリー キューリ

f0299418_19072487.jpeg

[PR]
Commented by dokuritsusite at 2016-09-27 19:08
ブログ拝見させて頂きました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by nagako1953 at 2016-09-27 19:21
> dokuritsusiteさん
こんばんは
こんな拙いブログがですか〜?(⌒-⌒; )
でも読んでくださって嬉しいわ、ありがとう。
Commented by sasayuri at 2016-09-28 09:35 x
こんにちは♪

さんまも安くなりましたね。こちらは148円くらいですね。
毎日買い物に行かないから100円は分かりませんが安い時が
買い時ですね。煮物はダシが利いて美味しそうですし、体に良い
ですね。私も野菜類を多くと思っています。

今年で、夫は仕事を引退するから来年からは年金暮らしです。
今から生活費を抑えた生活にして行かなければと節に思って
います。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-09-28 16:48
我が家も前日、さんまでした。
確か。。。100円ちょいでしたから(笑)
リーズナブルで美味しい秋の味。

塩焼き秋刀魚,大好きです♪
Commented by nagako1953 at 2016-09-28 18:06
> sasayuriさん

こんばんは
美味しい秋刀魚が安いと主婦としては嬉しいですね。
煮物も見た目は悪いですが美味しく煮ることができました。
野菜たっぷりが身体にも優しいですね。
Commented by nagako1953 at 2016-09-28 18:09
> A-HIMEKKOさん
こんばんは
秋刀魚が美味しいですね、私も塩焼きがいいですね。
美味しい秋刀魚が100円ちょいは主婦の味方ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-09-27 19:07 | おうちごはん | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー