久々の晴れ間   

久々のいいお天気に長靴履いて2時間ほど庭仕事しました。終わりかかった花苗や伸びた枝などを処分したり、花壇と周りの草を抜いたので庭もスッキリしました。2時間ほど庭仕事したあとは、相方におまかせで一休み(^ ^)
お昼になったので久しぶりに3人揃って昼食です。

今日のお昼の献立は冷蔵庫にあるもの総動員です。

自家製鮭の西京漬(次女分、仕事で食べれずに残っていたもの)
タラコ
野菜サラダ(レタス、白菜、ブロッコリーのスプラウト、キューリ、ミニトマト、紫タマネギ)
切り干し大根
昨晩の残っていたお味噌汁
f0299418_15024014.jpg
動いた後だし、久々の家族が揃ってのお昼ご飯で有り合わせでも美味しかった〜!!


f0299418_19103220.jpg

[PR]

by nagako1953 | 2016-09-25 15:09 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 15:18
西京漬け 大好きです、、、自家製 きっと美味しいでしょうね!
ありあわせで こんなに美味しそうなもの、、、ご飯がすすみますよ。。。
Commented by nagako1953 at 2016-09-26 17:12
> pikorin77jpさん
こんにちは

鮭の西京漬美味しいです。
娘はお口に合わず半分しか食べなかったので残りは私が頂いちゃいました。
たまたまちょこっとしたおかずがありました。
家族揃っての食事が美味しい味になりました。

Commented by sasayuri at 2016-09-26 19:09 x
こんばんは♪

庭も綺麗になってすっきりしました。
3人での昼食も賑やかで良いですね。冷蔵庫整理を
しながらは適当にすれば期限切れが無くて一石二長ですね。
私は、お互い2台の冷蔵庫で同じ物が入っていて無駄が
多くてのやり方、考えないといけませんね。
Commented by nagako1953 at 2016-09-26 19:17
> sasayuriさん
こんばんは

気になっていた庭掃除がやっと片付きました。
雨でやわらかくなっていたので楽に草が抜けてよかったです。
冷蔵庫の奥に期限切れを見つけるとガックリ。
二世帯だと年代も違うしおかずを作るのが大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ずいぶん安くなりました。 大急ぎで歩いてきました。 >>