ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

霧雨に濡れる曼珠沙華

霧雨に濡れて
f0299418_17070453.jpg
妖しげに咲く
f0299418_17111668.jpg
美しき 曼珠沙華
f0299418_17144258.jpg


f0299418_19103220.jpg

[PR]
Commented by カズコム at 2016-09-22 17:36 x
素敵な写真ですね。
黒と赤のコントラストが印象的です。

この頃一気に肌寒くなりました。
どうぞ風邪など召しませんようお気をつけください。
Commented by sasayuri at 2016-09-22 18:14 x
こんにちは♪

こちらは、彼岸花と言っていますが曼球沙華とも言いますね。
豊田市逢妻女川両岸に300万本、半田矢勝川堤防200万本と
満開になると見事ですが、私の家の土手にも数十本咲いているから見に行ったことはありません。
黒のバックで何とも言えない怪しげな華が・・・・・ね。

Commented by nagako1953 at 2016-09-22 20:06
> カズコムさん
こんばんは
夕方家の近くに咲いているのを撮ってきました。

急に寒くなりましたね、昨日から毛布をかけて寝ています。
Commented by nagako1953 at 2016-09-22 20:08
> sasayuriさん
こんばんは

彼岸花もたくさん咲いていると見応えがあるでしょう。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-09-22 20:58
霧雨に濡れると
余計に
妖艶ですね。この花は。
これも、
百恵ちゃんの歌を思い出すW(笑)
と、同時に
おはぎ食べなきゃ・・・で
パクリ~~
 
Commented by nagako1953 at 2016-09-23 00:09
> A-HIMEKKOさん
こんばんは

燃えるような紅が余計にそう感じさせますね。
昔は嫌われ者の花が最近は見直されて主役になってきましたね。
おはぎ食べすぎないように その一口が・・・ですよ(^_−)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-09-22 17:18 | | Comments(6)