ご長寿をお祝い申し上げます

よく降りました、庭のちょと低くなっている場所は瞬く間に池のようになってしまいました。

19時すぎに震度3の地震でドキッとしましたが、お隣の韓国では12日に観測史上最も大きい地震が起り被害が出ているそうで、これ以上大きな地震がどこにも起きないように祈るばかりです。

夕方、民生委員の方が訪ねてきました。何かしらと思ったら敬老月間とかで自治会から相方に敬老のお祝い品のお菓子をいただきました。
77、88、99歳の方にはお祝い金が、70、75、80、85、90歳の方にはお菓子を贈呈するそうです。我が相方も敬老のお祝い品をいただく歳になったのかと思うと感慨深いものがあります。




f0299418_20193448.jpeg




[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-09-14 08:56
nagakoさん おはようございます。もしかして 家の夫とご主人さま 同じ年(犬)そういえば 敬老会からお誘いが・・夫に告げると「やれ かなしい~」この辺の方言でかえされました。こちらも粗品が頂けるようです。
Commented by sasayuri at 2016-09-14 15:23 x
こんにちは♪

私の夫も来年の1月で古希ですよ。早生まれでも犬年と言って
います。敬老会は、こちらは何歳からかなと確か75歳だと
思いますが、歳重ねてなぁ~と思うことは頭の白髪ですよ。
Commented by nagako1953 at 2016-09-14 17:25
> kadokurahanaさん
こんにちは
戌年で、同じですね。
敬老会に入会は60歳からできるそうですね。
こちらは活動している様な、してないようなわからないです^^;
Commented by nagako1953 at 2016-09-14 17:29
> sasayuriさん

こんにちは
同じです、相方は21年の2月生まれです。
75歳はずいぶん遅くですね。
男性の白髪はロマンスグレーともてはやされて時代がありましたね。
Commented by okurebase2013 at 2016-09-14 22:48
nagako様

こんばんは。
地震震源地は埼玉だったのですが、気がつきませんでした。
普段はビックリする方なんですが。
100歳は国からお祝いが、数年前までは銀杯でしたが、
予算の関係で銀メッキになったとか?
お祝いのお品を頂けるのは嬉しいですね。
Commented by nagako1953 at 2016-09-15 00:15
> okurebase2013さん
こんばんは

最近は各地で地震が多いですね。
怖いです。
昔は100歳を超えると驚きましたが最近は多くなりましたね。
元気で70歳を迎えられお祝いされて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-09-13 20:40 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30