お弁当

昨日の朝は雨模様でしたが時間が経つにつれ小降りになり昼には上がっていました。昨日の午後はお寺さんでお彼岸の法要があり出席しましたが半袖だとエアコンが効いている場所では肌寒かったです。帰りにカラオケに誘われてカラオケ好きな相方と参加しビールをちょっと飲んだらいい気持ちになってしまいました(苦笑)
そんなこんなで朝はお弁当作りにてんてこ舞い💦2日分です。

ゆで鶏弁当

f0299418_07324356.jpg
ナスの揚げ浸し 卵焼き

シャケとオムレツ風卵焼き弁当
f0299418_07324706.jpg
今日はお弁当に入れるものがないと目一杯入れた卵焼きに隙間に入れてみたキューリとトマト、朝食の支度していたらお弁当のために急いで煮たレンコンが鍋に忘れていました(⌒-⌒; ) 朝食のおかずになるからよかったけどボケ💦あっ、ケチャップを入れ忘れた。


f0299418_07502490.jpeg

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-09-12 11:02 x
こんにちは♪

朝の忙しい時に弁当作りは大変ですね。
家族のために頑張っているお母さまをお持ちの娘さんは
大変さを分かって居られることでしょうね。有り難いことです。

私は、長いこと立っていると疲れてしまうから、簡単な物しか
作ってやれないので悲しくなりますが、手速く冷し中華を作り
孫たちに食べさせました(苦笑)
Commented by nagako1953 at 2016-09-12 16:23
> sasayuriさん
こんにちは

解ってくれているといいのですが・・・。

お孫さんは両親の背中を見て、
祖父母からも愛情をたくさんもらって育っているので幸せです。
簡単なものでも祖母の手作りで幸せです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-09-12 07:50 | お弁当 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31