一人飯

朝夕の暑さが随分和らぎ過ごしやすくなってきました。今日は昨日中途半端に放り出した庭仕事の続きで、プランターの土をふるいにかけ根を取り除き天日干しをしたり、空いたプランターや植木鉢を洗いました。今日も暑かったですが湿度が昨日より低かったのか日陰で作業していると苦になりませんでした。
お昼頃まで庭仕事をし今日も一人なので簡単に野菜サラダを作って一人飯。
f0299418_19510849.jpg
火を使いたくなくて簡単に
野菜サラダ レタス キャベツ キューリ カニカマ(消費のため)
椎茸にマヨネーズと醤油をかけてトースターで焼いた。昨晩はマヨと粉チーズで焼いて食べましたが肉厚で美味しい椎茸でした。
傷みかけたアスパラをチンして鰹節と醤油で。


f0299418_20031241.jpeg



[PR]
Commented by ♥ junjun at 2016-09-11 12:26 x
♪涼しくなって来たから お庭仕事もはかどるね。

ハルラ山のしいたけを い~っぱい貰ったんだぁ
今日は とろけるチーズにお醤油で焼いて食べよっと^^v♥
Commented by nagako1953 at 2016-09-11 20:59
> ♥ junjunさん
こんばんは
朝の涼しいうちにいっきに片付けないと嫌になってしまいますね。

これからキノコが美味しい季節だね。
我が家は娘がキノコ類が嫌いでね、美味しいのにね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-09-10 20:00 | おうちごはん | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん