夕飯のメニューに悩んだら

毎日の食事の献立を考えるのが大変。いろいろと差し障りのでてくるお歳なんで、コレステロールなども気にしながら、安くて美味しい料理をと思うと私の乏しいレパートリーではなかなか大変。今日は冷蔵庫にある鶏の胸肉を使って茹で鶏を作ろうと思っていますがいつものはちょっと飽きたかな、なにか簡単にできる料理ないかなあ?そうゆうときにクックパッドを検索します。私はだいたい検索してつくレポの多いレシピを参考にさせてもらいます。多くのレシピの中から選んでこんな感じに作ってみました。
f0299418_20565048.jpg
胸肉やわらかチャーシュー。(お肉がピンクに見えますがちゃんと火が通っています。)チャーシューとゆうより味付け茹で鶏ですね。相方も気に入って美味しくいただきました。

ニラと豚肉のチヂミ
f0299418_20565406.jpg

残っていた豚肉を消費するためにお肉いっぱい(^ ^)
ニラはひと束使い切れないので冷凍しました。



f0299418_21242676.jpeg

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-09-03 21:36
ヘルシーで美味しそうですね 代わって作ってほしい時がありますね 
Commented by juju3291a at 2016-09-04 00:36
おいしそうです
皮の部分がいい
ラー油?かな

元気ばば
Commented by nagako1953 at 2016-09-04 07:00
> kadokurahanaさん
おはようございます

美味しかったです。
思うことは同じですね。
Commented by nagako1953 at 2016-09-04 07:02
> juju3291aさん
おはようございます

ジュシーに美味しくできました。

そうそうラー油が写っていますね。
チヂミに使います。
Commented by ♥junjun at 2016-09-04 17:20 x
♪(´∀`*)ウフフ、偶然、我が家も昨日のメニュー、鶏肉とチョン。
鶏肉は 手羽先とこんにゃくの さっぱり煮。
チョン(チジミ)は、我が家は豚小間、イカ、アサリ、ほたてほぐしに野菜。
nagakoさんちもチョンだったなんて オソロ~ ルンルン🎶♥
因みに こちらでは、チジミをチョンと言いますよ。
チジミは慶尚道の方言、日本ではこちらの方が知られてますが(-_-;)
Commented by nagako1953 at 2016-09-04 20:55
> ♥junjunさん
こんばんは

同じようなメニューで♪(´ε` )
豪華なチョンだね〜美味しそう。
チジミは地方の方言なんだ。
チョンを食べる時、醤油にラー油とか入れてつけて食べているんだけど
美味しい食べ方はありますか?

Commented at 2016-09-05 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2016-09-05 16:39
鍵コメさん
こんにちは
いつもタレが美味しくなくてね。美味しいタレがないかと。
保存しましたサンキューです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-09-03 21:26 | おうちごはん | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー