ショッピング

台風の影響で降ったり止んだりのはっきりしない天気です。
昨日はK君とママと横浜でショッピング。会うなり『バアバ今日もご褒美買ってちょうだい』といってママに怒られていました(苦笑)ショッピングの後はランチ、お腹空いていてあっとゆう間に食べてしまって写真はなしです。台湾にあるお店でツアーで台湾に行くと必ず行くお店だそうで美味しかったです。ランチの後は腹ごなしのためにウインドーショッピングです。
帰り際に寄ったディズニーストアで『何か一つ買って』といってきたので一つだけ買ってあげることに。
選んだのは600円の小さな縫いぐるみのラッコで内心ホッ。あまりお財布に入っていなかったのでいくらのを選ぶかドキドキしちゃいました。駅で別れるまで離さずにずっと持って嬉しそうにして、縫いぐるみが好きなんだって。
f0299418_19405522.jpg
バラのラティスの裏にあった抜け殻、庭からだと見えない。なかなかアップできなかった写真を夏が終わる前に。


f0299418_19534722.jpeg


[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-08-30 21:30
何処も同じですね~孫って可愛いですね されど孫なんですよね 娘の子だから 可愛いいんですよね
Commented by Lynn6 at 2016-08-30 22:09
“ご褒美”って、言ってるんですか? いい響きですね。単に、プレゼントとか、買ってあげる とかじゃなく、
ご褒美 としてあげるとかって。(^-^)/
私も孫ができたら、そう言おうっと。(先は遠い。。。。)
Commented by nagako1953 at 2016-08-30 22:51
> Lynn6さん
こんばんは
娘からおもちゃとかお菓子などをたくさん買い与えないように言われていて
おもちゃは誕生日とクリスマスにだけ。
預かった時に食べさせたものは簡単に報告します。(乳児の頃に預かった頃からの習慣で未だにしています。)
ご褒美は先日一人で2泊3日の合宿に行って『挨拶が100パーセントとできている』と褒められたご褒美です。 
大人になっても挨拶は大事なこと、バアバは嬉しくてご褒美とゆう名目で高価なものではないですがプレゼントしました。
Commented by nagako1953 at 2016-08-30 22:55
> kadokurahanaさん

コメントが後先になってごめんなさい。

孫はかわいい 子供よりかわいいです。
多分そうなんです、娘の子だからですね。

Commented by sasayuri at 2016-08-31 08:06 x
おはようございます♪

Kくんも大きくなれば遠慮するようになって買って
やりたくても買って挙げれないから、今のうちに欲しい物が
あれば買って挙げてください。

私の初孫がお幼ない頃、お出かけ先で一つは何か買わされて
いました。それが高学年になった頃から遠慮をするように
なりました(苦笑)
Commented by nagako1953 at 2016-08-31 19:32
> sasayuriさん
こんばんは

大きくなるとそうかもしれないですね。
K君おねだり上手です。
なんだかんだと言ってもお財布が緩みがちに。(^ ^)


Commented by yukadiary at 2016-08-31 23:51
こんばんは^^

>今日もご褒美買ってちょうだい
素直すぎる笑
かわいいですね^m^

>倒産の件。
ありがとうございます!
ビックリしましたが、仕方ないですね~~
縁がなかったと思うことにします^^
Commented by nagako1953 at 2016-09-01 17:18
> yukadiaryさん
子供って素直でしょう うっかりしたこと言えないですね。

大きな痛手を受けずに済んで良かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-30 19:54 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー