ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の夕飯は

昨日は台風で凄かったですね。我が家はおかげさまで何も被害はありませんでしたがテレビニュースで被害状況を見て自然の力は怖いと熟く思いました。

今日は家族全員が寝坊してしまい慌ててしまいました。娘は朝食をとらなくても化粧だけはバッチリして飛び出して行きました(笑)遅番でよかった。

さてそんなこんなでの今日は久しぶりに夕飯をアップします。

○将の餃子(冷凍)
f0299418_08563557.jpg
主人と二人なので手作りしなくなりましたがやはり手作りの方が美味しいですね。

ナスの揚げ浸し
f0299418_08564244.jpg
大根おろしも生姜もなかったですが冷たくして美味しくいただきました。

タコとワカメの酢の物
f0299418_08565381.jpg
タコがたっぷり、かんたん酢で。

生野菜サラダ
f0299418_08564722.jpg
最近はドレッシングをかけずにバリバリ食べています。

ごく普通の料理を私の下手な写真でブログに載せると恥ずかしいのですが、手の込んだ料理もおしゃれに盛りつけもできませんがあ〜こんなの食べているのね〜ぐらいの気持ちで見てくださると嬉しい(#^.^#)


f0299418_09221413.jpeg

[PR]
Commented by Lynn6 at 2016-08-23 10:53
美味しそうです〜。盛り付け、私よりも数段上!!お皿も 茄子の煮浸しなんて 対抗できない! 私もドレッシングなしでサラダ食べることありますです。^ ^
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-23 11:11
台風の被害がなくてよかったですね。

ドレッシングなしでサラダ・・・

塩もなし?
うーーーん、できそうもない><

ねた切れになると
私も家庭料理アップしてるけど。。。
オサレーーーな料理や盛り付けは
他の方におまかせしてます(笑)


Commented by nagako1953 at 2016-08-23 15:33
> Lynn6さん
ありがとうございます
私木に登っちゃいますよ〜(笑)
お皿なども随分処分してしまい
少しのを使い回しています。
以外と食べられますよね。
Commented by nagako1953 at 2016-08-23 15:37
> A-HIMEKKOさん
こんにちは
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

塩もかけないでバリバリです。
案外平気で食べられます。

他の方にお任せします〜言えてる〜(笑)
Commented by kadokurahana at 2016-08-23 17:20
家も今夜は、餃子にします。元気出そうな献立ですね
Commented by さと at 2016-08-23 19:14 x
私もサラダはドレッシングなしで食べてます。
野菜の甘味本当のお味がわかりますよね^^🎶
今夜はチキンカツでしたけどソースなしで食べました~いつもですhttp://が消えてしまいます??まいかいこれを入力してます。!
Commented by nagako1953 at 2016-08-23 20:17
> kadokurahanaさん
こんばんは

暑い夏はさっぱりしたのが多くなりますが
たまには餃子などもいいですね。
Commented by nagako1953 at 2016-08-23 20:22
> さとさん
こんばんは
今までたっぷりかけていたドレッシングを
使わなくなってからの方が美味しく感じます。
チキンカツいいですね〜。

よくわからないのですが記憶するにチェックとかないですか?
Commented by さと at 2016-08-24 21:53 x
あれー
コメントがダブって出てしまってますねー^^;
削除お願いします。

記憶する?
そっかぁ~やってみます
Commented by nagako1953 at 2016-08-24 22:52
> さとさん
了解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-23 09:22 | おうちごはん | Comments(10)