台風9号 関東に上陸

台風で大雨・洪水・暴風警報が出ている中、歯科検診に行ってきました。キャンセルしようかと思いましたが嫌なものを先延ばしにしたくなかったのでビニールカッパに長靴を履いて行ってきました。歯石を取っている間右の小鼻が痒のにかけなくて、気を紛らわそうとしている間に終わりました。
商店街まで出てきたついでにスーパーに寄ったら、さすがに今日はガラガラでレジの人も所在無げに立っていました。
これからもっと雨風が強くなってきます、土砂災害の危険がある地域や河川の氾濫のおそれのある近くでは早めの避難を。



f0299418_11470463.jpeg

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-08-22 16:31 x
こんにちは♪

関東地方は、台風が千葉県に上陸とテレビのニュースで知り
千葉県市川市に住む友達の娘さんのことを思い、長女の幼な友達で
あるので心配ですが、nagakoさんの横浜も近くですから強風、雨
とか大変でしょうね。どうぞ被害がありませんことを祈っています。
Commented by nagako1953 at 2016-08-22 17:13
> sasayuriさん
こんにちは

おかげさまで我が家は大丈夫です。
高台なので風当たりが強いです。
だいぶ雨風が弱くなってきたようです。
ご心配おかけしました。
Commented by kadokurahana at 2016-08-22 21:12
コメント読んで 安心しました。雨もほしいですが あまり強いと
恐怖ですよね 用心を心掛けてくださいませ
Commented by nagako1953 at 2016-08-22 23:51
こんばんは
ご心配をおかけしました。
我が家は大丈夫です。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-22 11:58 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん