ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

こんなに沢山‼️

フェーン現象なのか蒸し暑くてたまりません。
この夏休みは娘が忙しいので週に2日ほど家のことを手伝いに行っています。今日も約束してあったのにK君とコメダのモーニングに行っているからバスで来てって。ちょっと〜それはないでしょう、迎えに来なさいよ(; ̄ェ ̄)全く(苦笑)

先日大型園芸店に行った時に多肉を一つお持ち帰りしました。名札がなくて名前がわからないので検索してみました。12の爪でしょうか?
f0299418_17584149.jpg
家にあった野バラの精は丈を詰めて植え直し、葉は葉挿しにしました。
f0299418_18040019.jpg
f0299418_18042374.jpg
プランターと植木鉢に刺しておきました。こんなにたくさん挿してどうしましょう(笑)
f0299418_18083845.jpg
こんな感じ。ここにも葉挿しが💦


f0299418_18170798.jpeg



[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-17 20:31
野バラの精

我が家にもかつて、あったような・・・・

葉ざしにするといいんだぁ・・・
それにしても・・・たくさん(笑)
どこかお嫁に出す?

娘さんのお手伝いも自分の母なら
気兼ねがいりませんね。お疲れ様。
Commented by nagako1953 at 2016-08-17 22:00
> A-HIMEKKOさん

こんばんは

切り離した茎に付いていた葉を捨てがたくて
全部葉挿しにしました。
沢山増えたら考えよう。
Commented by Lynn6 at 2016-08-18 04:01
良いですねえ、葉挿しが出来るんですね。野バラの精 って名前なんですね。確かにバラみたい。うちにも似たのがありましたが、とても妖精の精 のイメージじゃないです。
お嬢さん、甘えてますね〜。でも、そうやって甘えさせてやれるのも良いですよね。(^_^)☆
Commented by nagako1953 at 2016-08-18 07:32
> Lynn6さん
おはようございます

私が甘くってダメですね。
家族にも甘いと言われています^^;
一生懸命しているのを見るとついね〜。

野バラの精 姿の綺麗な多肉ですね。
Commented by しおかぜ at 2016-08-18 09:55 x
nagakoさん おはようございます、

多肉さんの葉挿しがたくさんになりましたねえ。

我が家にも十二の爪がありますが、すごい速さで仔吹きして増えますよー    根もうんと広がります!

楽しみですねえ。
Commented by kadokurahana at 2016-08-18 20:43
ほんと 暑いんだから 迎えにきなさいよ!
さぞ モーニングは、おいしかろ~
増えた姿 たのしみにしています。
Commented by nagako1953 at 2016-08-18 21:07
> しおかぜさん
こんばんは

カットした茎に付いていた葉を捨てられなくて
全部葉挿しにしました。
あとが大変なことになりそうですね。

あら〜12の爪 勢いよく増えるのね(⌒-⌒; )
Commented by nagako1953 at 2016-08-18 21:13
> kadokurahanaさん
こんばんは

でしょう メール読んだ時エエエ〜でした。

楽しみにしていてね(^_−)−☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-17 18:11 | 多肉植物 | Comments(8)