ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

便利です

今日は少しは過ごし易い陽気でした。
昨日、用意したプレゼントを持って娘宅に行ってきました。K君に『はい、これはK君合宿で頑張ったプレゼント』ニッコニコで封を開けるK君。『バアバありがとう。これ持ってる〜』残念なことに絵本はK君同じのを持っていました(聞いてから選べばよかった(ー ー;)ママが『新しいのは本棚に飾って古いのを寝るときに読もうね』とすかさずフォローしてくれました。それから帰るときまでミニカーを手放さずにずっと遊んでいました。すごく気に入ってくれてよかった480円であれほど喜んでくれてまた買ってあげるね〜とバアバは心で思ったのです。

f0299418_19495731.jpg
タッパーにかぶせているものをご存知でしょうか?紐を引っ張ると傘のように開く昔の家庭にあったあの蠅張です。前からゆでた野菜や料理を冷ます時に虫がたかると嫌だなと思っていて探していたらあるお店の店員さんが100均にあるんじゃないですかと教えてくださって行ってみたらありました。それからは重宝に使っています。ちなみに中にある食材は
f0299418_20032109.jpg
サラダとかもう一品に使う野菜です。水気をよくとってタッパーに入れておき毎食のサラダなどに使います。

[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-08-12 21:46
エーッ!!! このちゃぶ台用の蚊帳、100均に売られていたのですか?
良い事を、聞きました!!!
近々、行ってみますね!
Commented by nagako1953 at 2016-08-12 23:15
> oshibanayoshimiさん
こんばんは

100均のダイソウで買いました。
あると便利です。
Commented by ♥ junjun at 2016-08-13 00:11 x
♪あっ、キッチンパラソルね。
junjunも、チェジュのダイソーで買いましたョ^^

あると、便利だよね^^v♥
Commented by nagako1953 at 2016-08-13 05:33
> ♥ junjunさん
おはようございます

ダイソウがチェジュにもあるんだ。
ちょこっとかぶせておけるから便利よね。
Commented by カズコム at 2016-08-13 11:42 x
懐かしいです。昔は家にいくつもありました。
そう言えば、なぜ使わなくなったのだろう・・

最新のものも便利だと思いますが
昔ながらのもだって使い勝手の良いものがたくさんありますよね。

K君ママ、嬉しいフォローでしたね^^
Commented by nagako1953 at 2016-08-13 13:24
> カズコムさん
こんにちは
ちょっとおいて置くときに今まではサランラップを使っていました。
勿体無いしゴミになるし、何か良い方法をと。
蠅帳を思い出してずっと探していて(思い出したときにね)
やっと見つけ便利に使っています。
また本を買ってあげる約束をしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-12 20:10 | おうちごはん | Comments(6)