芸術鑑賞

家にいても暑いし相方と涼しいSOGO美術館にレンブラント リ・クリエイト展2016を観に行ってきました。お中元を送った時にもらった招待券で無料で観賞できます。
今回の展覧会は約200点の複製画です。
レンブラント・リサーチ・プロジェクトより提供を受けた画像素材を最新技術により、17世紀の色彩を求めて美しく再創造。この作業を『リ・クリエイト』と呼ぶ。(チラシの説明文より)

写真 OKでしたのであまり人がいなかった場所の数枚だけ撮ってきました。
f0299418_19112284.jpg
f0299418_19112667.jpg
f0299418_19113038.jpg
SOGOで買い物をすると美術館の招待券をもらえることがあるので相方と観に行ったりします。今日はもう一つ動物写真家の岩合光昭さんの写真展 ふるさとのねこ にも、招待券があるので行ってきました。こちらは写真撮影NGなので写真はないです。青森県津軽地方の原風景の春夏秋冬を1年をかけて子猫と人との暮らしを撮影した写真展です。写真集やグッズも売られていて猫好きにはたまらない催事だと思います。今日から22日までSOGO横浜店8階で開催中です。

芸術を鑑賞した後はお腹が空いたのではなまるうどんで私はサラダうどん(小)、相方はざるうどんと天ぷらをチョイス、あ〜美味しかった(^ ^)


f0299418_19512163.jpeg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-10 19:36 | 日記 | Comments(0)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30