焦げそう(笑)

今日は役所にマイナンバーカードを受け取りに行く予約がしてあります。予約した時には今日がこんなに暑くなるなんて考えてもいなかったのでもう大失敗です。日傘をさしていても焼けそうてゆうか焦げそう💦でした。早めに着いたので役所の隣のファミレスで時間調整。混んでいて順番待ちをしていたらお店から『お待たせしています、暑いので冷たいお水をどうぞ』と冷水が配られました。ちょとした気遣いがありがたいですね。
役所にも早めに行ったらすぐに手続きをしてくれてさっと終わってよかった。
f0299418_16192979.jpg


f0299418_16152819.jpg

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-08-10 06:42 x
おはようございます♪

暑い暑い日が続きますが、お出掛けも大変です。
予約がしてあれば行かない分けにはいきません。
待たなくて良かったですね。
マイカ-ド私も持っていますが、持たない人が
いますね。
Commented by カズコム at 2016-08-10 15:10 x
店員さんのサービスは、一見当たり前のように思いがちですが、
マニュアル通りの接客ではなく
真心のこもった気遣いはこちらの心も温まりますよね。

今夏は日差しが強すぎて少し外に出ただけでも
肌がヒリヒリしてしまい参っています。
Commented by nagako1953 at 2016-08-10 18:45
> sasayuriさん
こんばんは

今日も暑かったですね。
行かないわけにいかないので一番暑い時間帯に出かけました。
暑くて最悪でした。
強制じゃないので相方は作らないそうです。
Commented by nagako1953 at 2016-08-10 18:48
> カズコムさん
たかが水とお思いの方もおられるかもしれませんが
お水だってタダじゃないですからね。
暑い時にちょっとした気遣いが嬉しいですよね。

暑すぎてヒリヒリしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-09 16:23 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31