暑い暑いと言いながら

昨日からリオデジャネイロでオリンピックが始まりましたね。チラッっとしか見ていませんが太陽を表している聖火台が綺麗でした。いろいろあったオリンピックですが選手の皆さん頑張ってください。

もう暑くて暑くてたまらないですね、暑いとつい喉越しの良い素麺などの冷たい食事になってしまいがちですね。仕事していた頃暑くて冷たい飲料を多量に飲んだりしていたら胃が疲れて夏バテのようになったことがあります。それ以来冷たいものも口にしますが意識して暑い夏でも温かい飲み物や料理を食べるようにしています。暑い夏に冷たくても温かくても美味しいラタトゥイユ昨日も暑い台所に立って作りました。
f0299418_21165506.jpg
昨日の夕飯は一人前が 鶏のもも肉のガーリック焼き(一人もも肉の半分)サラダ添えをワンプレートにしました。ラタトゥイユとコンニャクのピリ辛炒め

美味しく完食しました、ごちそうさま。


f0299418_21554855.gif

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-08-07 09:12
おはようございます。
ラタトゥイユ バランスが摂れてて よい献立ですね 本日は高温注意のようですね 
なんか ヘルシー献立ですね また 1キロ目指してますな
Commented by ♥ junjun at 2016-08-07 15:45 x
♪どんなに暑くても 食欲落ちない 夏生まれです💦
外に出てることが多いので 外食がちですが...
最近お昼をお家でとってますが、簡単な 麺類が多いかな(;^_^A

この暑さでも
夏バテもせず、食欲落ちもせず、逆に太ったjunjunって、ど~ョ(-_-;)
Commented by nagako1953 at 2016-08-07 19:13
> kadokurahanaさん
こんばんは

横浜から涼しい高原にでも逃げ出したくなる暑さです。
目標の体重に程遠くて検査までに少しでも体重を落としたいですね。
体重が落ちれば数値も良くなるそうなので。
Commented by nagako1953 at 2016-08-07 19:17
> ♥ junjunさん
こんばんは

美味しく食事ができるのは健康な証。
お昼には麺類いいよね、私もよくします。

junjunさん ちっとも太ってないですよ〜、スタイルよくて羨ましいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-07 06:00 | おうちごはん | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30