よかったね

昨日は陽当たりのいい娘の家は暑すぎて冷房が効きませんでした。
お昼に江ノ島で豪華なランチをした後いったん娘の家に戻り車を置いて房総から帰ってくるK君をお迎えに横浜に。幼児教室の2泊3日の合宿から元気に帰ってきました。引率の先生から挨拶は完璧と褒められてちょっと誇らしげな様子です。親子と別れる改札までの道で『ばあばはK君が泣いていないかなってね心配だったけど、ちょっとお兄ちゃんになって帰ってきたね。お利口さんだったね』と話すと満面の笑顔を見せてくれました。今日はご褒美に親子3人で美味しいものを食べに行くそうでよかったね。

毎日朝一番に体重計に乗っています。腰をちょっと痛めてジムを休んでいた間に少し減っていた体重が増加し始めて焦ってしまいました。ピコさんのまねっこで生野菜を毎食最初に食べるようにし、加えて夕飯では炭水化物を抜いてみました。なかなか結果は出ませんでしたが今日一気に1キロちょっと体重が減っていました。すぐに増えてしまうような差ですが私的には嬉しいことです。昨日の夕飯もヘルシーに茹で鶏とタコの酢の物
f0299418_09263107.jpg

復活してきたミニトマトアイコに花が咲き実になりました。
f0299418_09245633.jpg
楽しみです。

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-08-06 09:44
おはようございます。
一気に一キロは嬉しいですよね! やる気がでますもの!わたしは最初 ジムと食事(一日1500キロカロリー) で一気に 二ヶ月で 5キロほど落ちました。毎日 水を1.5から2リットル飲んでしっかり汗をかくように言われていますので 飲んでいます。汗や尿の中に脂肪が分解されてでるそうなのです。肌の調子がとってもいいのです。 いっしょにがんばりましょう、わたしも張り合いになります。
Commented by yukadiary at 2016-08-06 11:22
こんにちは^^

おお!1kgってすごいですよ^^
おめでとうございます^^

お祝いコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by nagako1953 at 2016-08-06 18:32
> pikorin77jpさん
こんばんは

一気に5キロも 凄い 頑張りましたね。
汗や尿の中に脂肪が分解されてでると知らなかった。
たくさん水分とって汗かくようにします。
ありがとうございました。
Commented by nagako1953 at 2016-08-06 18:34
> yukadiaryさん
こんばんは
びっくりして2度図りました^^;
ありがとうございます。
此方こそよろしくお願いします。
Commented by kadokurahana at 2016-08-06 21:44
豪華なランチの後なのに 1キロスリムになられて羨ましいです。
夏ばてには、御気をつけてくださいね。元気がなによりですよ
スリムで元気なら なお良いんでしょうね 私は ま逆で意志が弱くバテバテです。
Commented by nagako1953 at 2016-08-06 23:02
> kadokurahanaさん
こんばんは
ロブスターのサンドイッチだけでしたので。
ご心配かけてしまいましたね。元気です(^ ^)
痩せなくてはいけないのに私も意思が弱くて痩せられないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-06 09:34 | おうちごはん | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー