今日の夕飯は

朝から暑〜い1日でした。
冷蔵庫の中がスカスカになっていたのでスーパーの開店時間を待って買い出しに行ってきました。夕方には長蛇の列のレジも朝一だとスムーズに進みます。
お使いから帰ってからジムに行くつもりでしたが余りの暑さに挫折してテレビのお守りをしました。(笑)
ずっと家にいたのでこれといった話題がないので(何時もの事)今日の夕飯を。
f0299418_19534516.jpg
最近ダイエットを意識して毎食野菜サラダをパクパク食べて又夕飯では炭水化物を抜いています。ちょっと飽きが来たので今日は茹で野菜にしてみました。
レンコンは茅の舎の出汁の素を袋から出し適量使用しました。薄味でも美味しくいただけました。
今日の一押しは枝豆、とっても美味しい枝豆でした。




[PR]
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 20:52
健康的で、とっても美味しそう!
今日は、夫に付き合って脂っこいものを食べたので、明日はこんな感じでいきたいです。
茹で野菜、いいですね〜
レンコンも美味しそう。
Commented by パピー at 2016-08-04 21:42 x
こんばんは

枝豆、美味しそうですね、ビールが欲しくなったり(笑)
野菜をしっかり食べることが健康に一番だそうですね、
歳を重ねると肉類はあまり欲しくなくなります、鶏肉は
体にとってもいいとのこと、今朝の新聞にも出てました。
ボクは今歯医者さん通いで雑炊食の連続です、生野菜を
パリパリ食べたいな~

Commented by nagako1953 at 2016-08-04 22:51
> BBpinevalleyさん
こんばんは
今日はあっさりとした夕飯になりました。
最近はこのようなおかずが良くなりました。
Commented by nagako1953 at 2016-08-04 22:54
> パピーさん
こんばんは
今日はあいにくビールを切らしていましたので麦茶で💦
鶏肉いいですね良く料理に使います。
早く良くなって生野菜をバリバリ食べられるようになるといいですね。
Commented at 2016-08-05 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2016-08-05 18:10
鍵コメさん
コメントをありがとうございます。
もう大人なのである程度はと思うのですが
難しいです。
どこも同じなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-04 20:06 | おうちごはん | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん