親稼業も楽じゃない

今日も暑い1日。1日にK君お友達と早々と海水浴に行き楽しんできたみたいです。今日からは南房総に二泊三日で行ってます。帰ってきてからどんなだったかお話を聞くのが楽しみ。

昨晩次女の遅い帰宅が続き腹が立ち、言い合いをしてしまいました。ひどい言葉を投げられショックで怒りより悲しくなってしまいました。今日、相方が私が留守をしている間に休みで家にいた次女に少し注意をしたみたいです。夕飯のお菜を一品作ってありちょっと嬉しかったです。今日は早く帰ってくるでしょうか?しばらく様子見です。
次女が好きな花 ダリア 黒蝶

f0299418_20470166.jpg
2015・7・16 庭

今年はまだ咲きそうにもない。

[PR]
Commented by Lynn6 at 2016-08-03 22:35
ダリア、私も大好きなお花の一つです。そう、特に紅色。個性が強い人が好きなのかしら。^ ^
こちらにお邪魔して日が浅いので分からないのですが、K君は長女さんのお子さんで 次女さんはご同居? であっていますか?
一品作ってあったなんて、良いお嬢さんですね。はい、親稼業も楽じゃないですよね。
Commented by nagako1953 at 2016-08-03 23:58
> Lynn6さん
こんばんは
そうです、長女の子供です。
次女は訳けあって離婚して同居人となりました。
ありがとうございます、難しい年頃です(笑)
Commented by sasayuri at 2016-08-04 07:20 x
おはようございます♪

K君たちの旅のお話しが楽しみですね。何処の祖母も同じですね。
孫の楽しいことは聞きたいですよね。

お嬢さんの帰りが遅いといつまでも心配になりますね。
一言の注意が要らぬ言葉で撥ね返されてショックでしたね。
反省されて食事が1品、用意されていましたとあって心が温かく
なりました。
Commented by nagako1953 at 2016-08-04 16:30
> sasayuriさん
こんにちは

今年は K君ちょっとお兄ちゃんになった夏休み。
一人でお泊まり頑張っています。
房総の話が楽しみです。

そうなんです、大人なのでそう心配することもないと
頭でわかっていてもやはり心配ですね。
今の所 反省はしているみたいです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-04 18:03
遠慮の要らない親子だから
けんかもできるってことで・・・
でも、傷つく言葉は嫌ですよね・・・
反省の意味もこめて
おかず、一品作ってあったのね。

お孫ちゃんの海だよりの話で
また~元気出してね♪
Commented by nagako1953 at 2016-08-04 19:46
> A-HIMEKKOさん

こんばんは
喧嘩していても言って良いこと悪いことがありますね。
情けないおばかな娘です。
誰が育てたって、はい私です(笑)

あった時にどんな話が聞けるか楽しみです。
Commented by kadokurahana at 2016-08-05 13:14
あまりの放任も感心できませんが 大人の女性が甘えられるのはご両親だけですよ 言い合いして分かる気持ちもありますよね 忘れている気持ち 思い出してくれたのですね 
若いって素晴らしい お嬢様 良くも悪くも 羨ましいです。
Commented by nagako1953 at 2016-08-05 18:06
> kadokurahanaさん
こんばんは

ありがとうございます。
私もうるさく言いすぎました。
気持ちは優しい子なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-08-03 20:54 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー