ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

お弁当

今日は暑かったですね、関東もやっと梅雨明け宣言がされました。これからは暑〜〜い夏本番です。

高校野球の県大会が行われて、代表が決まった県も出ていますね。
若い頃から一度甲子園に行って高校野球の応援をしたいと願っていましたがそんな機会にはなかなか恵まれず、7年前に長女が卒業した高校が初出場することになり、2度とこんな機会はないだろうと家族で甲子園まで応援に行きました。1回戦を勝ち進み2回戦に進むことになり二回戦はあの菊池雄星の花巻東高校と対戦3回戦はないだろうと甲子園まで又応援に行くことにしました。今日テレビで神奈川県大会準々決勝をテレビ観戦していて2009年の暑い夏が蘇ってきました。

そんなこんなで二日分のお弁当に行きます。
豚肉の味噌漬け焼き弁当
f0299418_17223469.jpg
毎年義弟から送られてくる味噌漬けの豚肉。不味くはないけれどいい加減飽きましたので他の物を送ってください。(本人には言えないけど)

トンカツ弁当
f0299418_17223909.jpg
続けて肉になってしまいましたね。(^ ^)
f0299418_17335412.jpg
f0299418_17343853.png


[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-07-29 09:20
つづけてお肉弁当はokだけど 味噌漬けってね 創意工夫しにくい味付けですものね 
Commented by nagako1953 at 2016-07-29 18:25
> kadokurahanaさん
こんばんは

毎年年末に送ってくるのが今年は暑中見舞いできました。
2人しか食べないので食べきるのが大変。娘にもたせたりして消費しています。
もう5年同じものです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-28 20:59 | お弁当 | Comments(2)