雨上がりの庭で   

最近庭の草取りをサボっていたら草がぼうぼうになっています。雨上がりの土が柔らかいうちに草抜きをして(相方担当)います。『蚊に刺されないように虫除けスプレーしてね〜、蚊取りマット炊いた方がいいかもよ』(私の担当)

花壇のルリタマアザミが咲き始めました。
f0299418_11172568.jpg
雨が上がったので蟻さんも忙しそうです。
メランポジュームだったかな?
f0299418_11182154.jpg
四季咲きのアイスバーグの蕾を食べられたので虫さんを探しました。
f0299418_11232110.jpg
一匹みっけ。
f0299418_11252519.jpg
割り箸でつまんで塀の外にポイ。運が良ければ生きられ、なければスズメの朝食に。

[PR]

by nagako1953 | 2016-07-23 11:29 | | Comments(8)

Commented by ♥ junjun at 2016-07-23 21:06 x
♪アイスバーグ 好きなお花の一つです^^
> 運が良ければ生きられ、なければスズメの朝食に。← うけた~(笑)
(´∀`*)ウフフ、塀の外にポイなのね。

 ↓我が家は代々一人娘、祖母から、母、junjun、娘ちゃん
そして、孫ちゃんに どっさり受け継がれますが...
良い事聞いたので junjunの代で、適当なのは売っちゃおう(^^;)
Commented by ho-joan at 2016-07-23 21:15
こんばんは

私も神奈川です。
よろしくお願いします(*^-^*)    ぶりん
Commented by nagako1953 at 2016-07-23 21:18
junjunさん
こんばんは
割り箸でつまんでポイっとします。踏み潰すのは苦手で^^;

私も少ししかないけどいいものは取っておいて娘にあげるつもりです。
Commented by nagako1953 at 2016-07-23 21:21
ho-joanさん
こんばんは
コメントをありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by yukadiary at 2016-07-23 22:38
こんばんは^^

雨上がりのお庭。
虫は苦手ですが、ぽいは優しさですね^^
運よく生き残っているといいですが^^

>ジャンバラヤ。
意外とおいしく食べられましたよ!
少し野菜を足してもいいかも~と思いましたが^^
Commented by nagako1953 at 2016-07-24 04:53
> yukadiaryさん
おはようございます

生き残っていると良いのですが・・・笑

美味しかったですか(^_^)
横浜に出た時に買ってきますね。
ありがとうございました。
Commented by パピー at 2016-07-27 11:00 x
こんにちは

素敵なお花がいっぱいのお庭ですね、
どうして雑草ってあんなによく成長するのでしょう。。。
もうひとつひとつ抜くのは大変だから草枯らし買いました。
まだ散布してないけど・・・うまくいくかな~

最近はフェンスへのハンギングを楽しんでます。
昨日も八重咲きベゴニア「パソダブル」買ってきました。
今日は植えなきゃですね。
Commented by nagako1953 at 2016-07-27 15:13
> パピーさん
ありがとうございます

一雨降って天気になればグンと伸びますね。嫌になります。
除草剤撒いたら簡単ですね。
ハンギングいいですね、綺麗咲くと見ごたえがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 大きく育ちました。 へ〜な話 >>