ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

ママがいい

昨夜から雨が降り続き気温も低くちょっと涼しいです。
足が入らなかったパンプス2足とも長女に聞いたらミハマのなら貰ってくれるそうで^^;あげました。一足は次女の結婚式に履いただけだしもう一足も数回しか履いていないので貰ってくれて履いてくれるなら無駄にならずによかった。自分には歩き易く履き易い靴を買い直します。
今日は長女と孫の3人で娘の運転でイケヤに行ってきました。イケヤに行ったの何年ぶり?久しぶりでしたのでなんだかとっても新鮮でした。隅から隅までゆっくり見て歩いていたらK君が迷子になって冷汗💦ママに怒られて涙が😹そんな孫を見ていたら、少し前の出来事を思い出しました。出先から帰る電車の中で小さな子供の声で『ママがいい』『ママがいい』とずっと聞こえてきました。降りるときに見ると若いお父さんとお子さんでした。どうゆう事情でパパと二人だったのかはわかりませんが、子供にとってはママが一番、小さなお子さんの『ママがいい』にほっこりした出来事を思い出しました。


f0299418_21293566.jpeg

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-07-22 08:39
パンプス 無駄にならなくて良かったですね 「ママがいい」いい響きです。一番小さな 2歳の孫も「かあちゃんがいい」といいます。大きくなったら そんなこと言ってたかな~ですものね 録音しときませんか
「イケアのモーニング食べに行きたい」と言いますと「イケアは家具屋ですよ」と言われます。モーニングプレート99円!
Commented by nagako1953 at 2016-07-22 10:01
> kadokurahanaさん
おはようございます
まだ新しい状態なので忍びなかったので良かったです。

『ママがいい』と言っているうちが可愛いわね。

イケアのモーニング超安いんですね。
お店が近かったら行きますね。
Commented by sasayuri at 2016-07-22 16:38 x
こんにちは♪  Kくん迷子になってしまったんですか、ママに
叱られてしまいました。でも「ママっこ」ですよね。

幼い子は、ママがいいですよね。長女の男孫4年生にもなっても
ママっこですよ。私のスマホに「ママぁ~早く帰ってきて~」と
入れていますよ。
いじらしいい~です、
Commented by nagako1953 at 2016-07-22 19:22
> sasayuriさん
こんばんは
K君はママっ子です、昼間はバアバでも夜になるとママ〜^^;
どんなに叱られてもママ大好き。

可愛いですね、ママはほろっとしてしまうのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-21 21:11 | 日記 | Comments(4)