咲き始めるのを待っていました。

孫の K君今日から1泊二日で幼稚園にお泊まりです。昨日はブツブツ駄々をこねていたみたいですが今日の朝は元気良く登園していったみたいです。お昼には流し素麺をして、午後からは夕飯のカレーを作ったりプールに入って遊んだりするそうです。もう今頃は疲れて夢の中でしょうか?明日会うのでお泊まりの話が聞けるので楽しみです。

よそ様のデュランタが咲いているのに我が家のはなかなか咲かずにいました。やっと鉢植えのデュランタが砂糖菓子のような可愛い花を咲かせ始めました。ルリタマアザミはもう少しで咲きそうです。
f0299418_20511682.jpg
 デュランタは押し花にしても可愛い花です。ルリタマアザミは薄紫の花が丸く咲くユニークな花です。

夕方少し雨が降って気温が下がり凌ぎやすくなりました。
f0299418_20435644.jpeg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-20 20:53 | | Comments(0)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31