梅雨明けは何時?

先日あるブロ友さんの記事にご友人が指輪を売りに行った記事がアップされたことがありました。その記事に触発されていらない金を探して若かりし頃の喜平の18金ネックレスと14金のペンダントヘッドを売ってきました。ウフフ温泉に行かれるかな(^_^)v
もう少しいらないのがあるのでまた行ってこよう。私の友人から聞いた話ですが『もういらない』からって結婚指輪を売ったそうです。(ご主人健在です)爆笑

東海地方まで梅雨明け宣言が出ましたが一昨日、昨日と猛暑が続いている関東地方にはまだ出ないようですね。
梅雨らしい雨も降らずに連日の猛暑、水源地でまとまった雨が降らないために神奈川県を除く1都5県で取水制限がされています。災害が起こるのは困りますが雨が降らないのも困ります。水源地でまとまった雨が降って水不足の心配がなくなるといいですね。


f0299418_20423806.jpeg

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-07-20 10:55 x
こんにちは♪  いらなくなった物は片づけることですね。
以外に宝石とかは高く売れますね(金、プラチナ) 
私は、ダイヤ指輪はサイズ直しとリメイクしたので売るの惜しい。
結婚指輪はそのまま寝てます~プラはいくらになるかなぁ
私も売って仕舞おうかなぁO万になります~か、
関東地方は水、深刻な状態ですか雨、降って欲しいですね。
Commented by nagako1953 at 2016-07-20 19:10
> sasayuriさん
こんばんは

今は金よりプラチナのほうが安いんですね。
持っていたほうがいいですよ。

神奈川は水不足の心配はないです。
利根川水系から取水している東京などが
水不足の恐れがあるそうです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-07-21 08:54
・・・一瞬私の事かと・・・(笑)
ちなみに
私が売ったったときは金<プラチナでした。
柄が消えたプラチナ結婚指輪は、サヨナラしました
・・・・モチロン、だんなは知らないでしょう(笑)
かわりに
銀婚式で違う指輪をおねだりしました(悪女)

関東は涼しいんですね
Commented by nagako1953 at 2016-07-21 20:02
> A-HIMEKKOさん
こんばんは

今日はずっと雨降りで涼しいですね。

今は逆転して金のほうが高いそうです。
ちょっとがっかりです。
結婚指輪を売る勇気が出てきました(笑)
優しい旦那様ですね(^_−)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-20 06:00 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん