届いたのは

今日は月一の処方箋をもらいに行ってきました。意外に空いていたのでさほど待たずに処方箋を薬局に出せました。クリニックが早く終わったのでそのまま美容院に行って白髪を染めてきました。帰りに雨がぱらついてきて家に帰りつく前にかなり激しく降り始めました。バケツをひっくり返したようなと言う表現がありますが、今日の降りかたはまるで風呂桶をひっくり返したような降りかたでした。
家に帰ると親戚から訃報が、相方の従兄になります、元気かしら?と二人で話していたところでした。
もう一つ届いたのは嬉しいもの
f0299418_19164626.jpg
長女の嫁ぎ先から美味しそうなモモです、いつもありがとうございます。
f0299418_19220734.jpeg





[PR]
Commented by fuchan_k at 2016-07-15 23:26
横浜・川崎はたくさん降ったようですね。
梅雨明けは早まるのかと思いきや、その反対だとか。
暑くなるのは嫌ですが、そろそろ明けて欲しいです。
元気だとばかり思っていた人の訃報はお辛いでしょう。
嬉しい話や美味しいものは、いくらあっても良いですね。
Commented by nagako1953 at 2016-07-16 07:35
> fuchan_kさん
おはようございます
昨日の雨は今まで降らなかった分まで
まとめて降ってきたようなすごい雨でした。
梅雨明けは遅いようで嫌ですね。
相方よりいくつも年上とはいえ辛そうです。
嬉しい話や美味しい頂き物はいくらあってもいいです。
Commented by kadokurahana at 2016-07-16 08:12
美味しそうな桃!ミントの葉といっしょに食べると 爽やかで桃の味が引き立つそうですよ 
訃報 残念でございました。考えると呼ぶ ような 不思議なことありますね 
Commented by nagako1953 at 2016-07-16 09:59
> kadokurahanaさん
おはようございます
大きくておいしそうな桃で嬉しい。
今年まだ桃を食べていなかったので余計に嬉しいです。

仕方がないとはいえ残念ですね。
不思議なことってありますね。
Commented by カズコム at 2016-07-16 13:13 x
甘くて美味しそうな香りが画面からも伝わってくるようです^^

私も昔はこまめに白髪染めをしていましたが
今では白髪の量が8割を占めたので、もう真っ白のまま。

nagakoさん、体調はいかがですか?
お互い無理のないよう体を大切にしましょうね^^

従兄様のご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by nagako1953 at 2016-07-16 16:36
> カズコムさん
こんにちは
甘い香りが伝わりましたか(^ ^)
白髪が多くってまめに染めないと真っ白になってしまいます。
もうしばらく染めていようかと。

春先はちょっと息苦しさがありましたが今は大丈夫です。
そうですね気をつけて長生きしましょうね。

今日はコメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-15 19:29 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん