ゴージャス   

昨日は掃除が終わってから女性5人で中華料理のお店に行き飲み会しちゃいまして22時ごろに帰宅しました(^ ^)ちょこっと自腹です。

今日は選挙の日、貴重な1票を入れてきましたよ。
投票に行ったついでにスーパーに寄って買い物を済ませ、午後はテレビの前でマッタリしました。

まだかまだかと楽しみにしていた最後の百合が咲き始めました。ゴージャス、
f0299418_20554348.jpg
ピンクの百合はそろそろ終わりですね。

押し花を始めた頃に作画した百合の作品です。
f0299418_21385684.jpg
f0299418_21403332.jpg
下のは玄関に飾ってあるものです。赤花処理をしていないので暗く仕上がっていますが2年半経っても変色はしていません。



[PR]

by nagako1953 | 2016-07-11 06:00 | | Comments(7)

Commented by sasayuri at 2016-07-11 06:56 x
おはようございます♪

豪華な百合の花が咲きましたね、カサブランカみたい
作品としても残しておくことも出来て、今年の花は
どうなんでしょうね。今の季節は花は咲いてくれますが
雨が降ると枝が倒れたりして厄介ですよね。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-07-11 16:15
豪華な百合ですね。
香ってきそう~~・・・・

押し花の色が変色しないのは
どんな処理をされてるんでしょ?
Commented by さと at 2016-07-11 19:28 x
押し花というと夏休みの宿題を思い出します~
雑誌にはさんで胸をどきどきさせながら出来上がりを待ったものです!
大昔の話~だわ(笑)
押し花作家のながこさんにパチパチ!素敵な作品です。
Commented by nagako1953 at 2016-07-12 00:03
> sasayuriさん
こんばんは

豪華に咲きました。
大きな額はなかなか大変であまり作らなくなりました。
ちょうど花の季節が梅雨に当たるので
地植えだと厄介なこともありますね。
Commented by nagako1953 at 2016-07-12 00:03
> sasayuriさん
こんばんは

豪華に咲きました。
大きな額はなかなか大変であまり作らなくなりました。
ちょうど花の季節が梅雨に当たるので
地植えだと厄介なこともありますね。
Commented by nagako1953 at 2016-07-12 00:14
> A-HIMEKKOさん
豪華に咲きました。

生花を挟んで押し花にする道具を押し花マットと言いますがその紙が特殊な紙なんだそうです。
あと額に乾燥剤を入れて密閉して閉じます。
なるべく直射日光に当てないように飾っておくと長持ちします。
花の色や種類によって違いがあります。
先生曰く『化学』だそうです。笑
Commented by nagako1953 at 2016-07-12 00:16
> さとさん
こんばんは
電話帳などに挟んで作りましたね。
ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 鬼の霍乱 滴 >>