暑〜

今日は朝からピーカンの天気、家の中にいてもジリジリ焼かれているようでした。エアコンがフル稼働です。
今日は七夕ですね。
f0299418_21225055.jpeg
神奈川では平塚の七夕祭りが有名です。友人たちと行ってから10年ぐらい経つでしょうか?平塚で明日から10日まで開催されるそうです。
さて早速に娘のお弁当に行きます。相方と同じおかずですが記録としてアップします。
f0299418_21451995.jpg
上は冷凍品の肉団子とエビシュウマイ、下はシャケ、こんにゃくとシシトウ(自家製)のピリ辛炒め煮
  

f0299418_21523019.jpg


[PR]
Commented by パピー at 2016-07-07 22:11 x
こんばんは

毎日のブログ更新の様子、ホント頭の下がる思いで
時々伺わせてもらってます。

でも、このお弁当作り、何時になったら卒業させてもらえる
のでしょうかね(笑)

Commented by nagako1953 at 2016-07-08 00:06
パピーさん

こんばんは
30になる娘ですから自分で作りなさいと思います。
高校を卒業して以来のお弁当作りを私自身がちょっと楽しんでいます(^ ^)

コメントをありがとう、またいらしてくださいね。足跡をのこしてくださると嬉しいです。
Commented by kadokurahana at 2016-07-08 09:38
おべんとう作り お疲れ様です。わたしも孫が家から直接 (中高一貫校)登校するときに作っていますが たまになので豪華になってしまいますね 孫にはあまあま
お弁当にはこれ!って 教えて下さい!
Commented by nagako1953 at 2016-07-08 19:41
> kadokurahanaさん
こんばんは
中高校生だと食べ盛り伸び盛りでお弁当も大変ですね。
娘はおかずだけなのでなんとなく肉系が多くなってしまいます。
これっといったのはないですが強いて挙げれば卵焼きでしょうか。
創意工夫もありませんが無いと忘れ物したように感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-07 21:57 | お弁当 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30