ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

お弁当

昨日は涼し過ぎるくらいの気温になりまた今日は気温が高くなるような予報が出ていますがまだ涼しくて動きやすいです。
昨日は押し花の材料が入っている箱(リンゴ箱程度の大きさ)を2段重ねで持ち上げ運んだ後からどこをどうしたか腰がイテテ。あっ、イテテとなって少々くの字歩行になってしまいました。夜お風呂に入ってよ〜く温まりアンメルツを塗っておいたら今日はだいぶ楽になりました。
相方が今年も知り合いのお寺さんに頼まれて4日からアルバイトに行っているのでお弁当を作っています。この時期のお弁当は気を使います。
f0299418_07351238.jpg
いままでは梅干しをご飯の上にのせていましたがあるブロガーさんが梅干しはのせただけだと周りだけしか殺菌作用が効かないので混ぜ込んだほうがいいと書かれていましたのでそれはそうだなと思いましたので叩いてご飯に混ぜ込んであります。お弁当箱の上に大きめの保冷剤をのせて一緒に包んでます。

[PR]
Commented by okurebase2013 at 2016-07-06 20:07
nagako様

こんばんは。
お弁当気をつかいますね。
NHKのきょうの料理で「おべんとう」シリーズでその料理人さんは
お弁当箱を消毒するそうです、具材は冷ましてからと、缶飲料を凍らせてもいいみたいです。
Commented by nagako1953 at 2016-07-06 20:46
> okurebase2013さん

こんばんは
お弁当箱に消毒ね、気がつかなかったですね。
暑かったり涼しかったっりでお弁当を作るのも気が抜けないですね。
缶飲料だと食事の時に飲めますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-06 07:44 | お弁当 | Comments(2)