あまりの暑さにたまらず 買ってきました

灼熱地獄のような日が続いています。昨日バアバの家の近くまで来ていたK君、寄らずに用事を済ませたら帰るつもりが『バアバの家に行きたい』と可愛いこと言ってちょっとだけ遊びに来ました。遊びに来てくれたのでご褒美はガリガリ君(バアバは甘いのだ)。夜勤明けで帰宅した叔母さん(ママの妹)に『ガリガリ君3個あるのに2個しか食べてないよ』『2個しかじゃないよ、2個も食べただよ。』エ〜いつの間に2個食べたの?そういえばさっき電話している時に聞きにきたような、適当に返事した(^_^;)

あまりの蒸し暑さに除湿機と扇風機をヨドバシで購入してきました。相方の為に除湿機、扇風機は古いのを使ってもらって新しい扇風機は私の部屋で日中使い、私は真夏の夜は冷房のある部屋に移動してzzz。
f0299418_00570803.jpg
夕方もの凄い雷とバケツをひっくり返したような豪雨がしばらく続いていました。相方から傘持ってきて〜の電話が来なくてよかった。雷の中行きたくないもんね〜。





[PR]
Commented by BBpinevalley at 2016-07-05 03:23
お孫さん、かわいいですね。
思い切り甘やかせるのが、オバァちゃまの特権ですよね。

除湿機、うちも買いましたが(オークランド地方は多湿です)、暑い空気を吐きません?
日本のは優れていて、そういうことがないのかな〜
Commented by nagako1953 at 2016-07-05 06:49
> BBpinevalleyさん
おはようございます

はじめ冷風機を買おうと思っていたのですが
後ろから暖かい空気が出るそうなのでやめて
買った機種を勧められました。
除湿機は夏の湿気に強いタイプを。

Commented by kadokurahana at 2016-07-05 08:47
ほんと おととい昨日と暑かったですね 寝汗をかくほどでした。
お孫ちゃんも聞くタイミング 心得てますね お腹 大丈夫でしたか?
お互いに熱中症に注意しましょうね!
Commented by nagako1953 at 2016-07-06 00:03
> kadokurahanaさん
こんばんは
ママには内緒(笑)
お腹は大丈夫でした(^_−)−☆
Commented by sasayuri at 2016-07-06 05:43 x
おはようございます♪

ここ毎日、暑い日が続いていますね。昨日は義姉が遊びに来て
くれたので、リビングのエアコン振る回転でした(笑)
こちらより関東地方の方が暑そうですね。夜中は窓が閉まっていても汗をかくことはないですよ。

やはりお孫さんです~ね。Kくん可愛いです~近くに来たからには
「ばぁばの家に寄りたい~」と本当にその一言の響きが心良いです
ね。暑い日が続きますが身体を大事にしてください。
Commented by nagako1953 at 2016-07-06 07:52
> sasayuriさん
おはようございます

猛暑かと思うと気温が下がり体調管理が難しいですね。
愛知は暑かったのね、昨日今日は半袖半ズボンでいると涼しすぎます。

そんなこと言って寄ってくれるとますます目尻が下がってしまいます(^ ^)
はい、ありがとうございます。sasayuriさんもご自愛ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-07-05 01:09 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31