こんな風になってしまうとは^^;

久しぶりに友人とランチしました。急だったので私が時々行くお店に行くことにし12時横浜高島屋正面で待ち合わせしました。そこのお店はウエートレスさんの接客が感じが良くて近くに行った時はいつもそこのお店で食事をします。昼時で忙しいだろうに『ゆっくりして行ってください』とのお言葉に今日も甘えてしまいました。

私のたった一つの多肉植物『野バラの精』 魅せられて購入した時はこんなに清楚な多肉だったのに
f0299418_19331539.jpg
今じゃこんなに斜めに間延びした乱れまくった姿に成り果てました。ある時落ちていた葉から目が出てきました。
f0299418_19245085.jpg
それを見て おっ、殖やせるじゃんと落ちた葉を周りに並べてみました。それからだいぶ経ち、今日確認したら小さな子が出来ていましたが残念ながら小さすぎて写真には撮れませんでした。
f0299418_19245527.jpg
最初に出てきた子供達、双子と思っていたら三つ子でした。

今朝雨上がりの庭でアイスバーグの写真を撮ってPCに取り込んだら花びらにある緑の点、気になるので
f0299418_19244511.jpg
大きく引き伸ばしたら虫でした。
f0299418_19570451.jpg

[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-06-29 20:13
三つ子ちゃん、大事に育ってね
それにしても植物のエナジー、すごいね。

接客のいいお店、ついつい
椅子にお尻がひっついちゃいます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-06-29 21:51 x
♪野バラの精と言う 多肉植物 ホント、名前通りだったんだぁ、元は(^^;)
可愛い三つ子ちゃんが出たから、良しとしましょうね~^^

雨粒を含んだ アイスバーグが、キレイ~♡
Commented by nagako1953 at 2016-06-29 23:18
> A-HIMEKKOさん
こんばんは
日が射す方に首を伸ばしてこんな姿に。
まさか土の上に落ちた葉から赤い根が出て
子が出るとは思いませんでした。
大きな鉢に植わっているのでいっぱいに増えるといいな。

一人で行っても平気なお店で、本を読みながらゆっくりできます。
難は少しお値段が高めなのでいつも一番安いサラダバー^^;
Commented by nagako1953 at 2016-06-29 23:22
> ♥ junjunさん
こんばんは
園芸店で出会った時一目惚れしちゃいました。
あんなになってもう随分経ちます。
お子達ものんびり育ってやっとあの大きさになりました。

アイスバーグがまた咲き始めたら雨ばっかりでガッカリ。
Commented by yukadiary at 2016-06-30 00:49
こんばんは^^

子供が生まれたーー!笑
かわいいですね^m^
バラもきれいに咲いていて
きっと誘われて虫も来たんでしょうね^^
Commented by しおかぜ at 2016-06-30 01:59 x
こんばんは、

多肉さんはひとつの葉っぱでも無駄にはならないのです。
葉挿しで増えていくので楽しみもあります。
この暴れたすがたがまた可愛く感じます!

昨日のブラウスすてきですよー
こんな感じのブラウスは好きです、これからの季節には涼しそう〜
Commented by sasayuri at 2016-06-30 05:30 x
おはようございます♪

ランチはゆっくりと出来るお店が良いですよね。
まだ先のことですが、名古屋でランチをする機会がありますので
友達が予約を入れていて、楽しみにしているんですよ。

バラの花は、青空に映えるから雨が続くとがっかりですよね。
今日は、関東地方の天気は?また写真みせてください。
Commented by nagako1953 at 2016-06-30 08:43
> yukadiaryさん
おはようございます

三つ子なんですよ。小さくて可愛いでしょう(笑)

たくさん蕾がつき嬉しいです。
Commented by nagako1953 at 2016-06-30 08:46
> しおかぜさん

おはようございます
本当にそうですね、知らなかったので初めに落ちた葉から
子供が出ていなかったら捨てていたかも。

これから重宝しそうです、ありがとう。
Commented by nagako1953 at 2016-06-30 08:50
> sasayuriさん
おはようございます

気にせずにゆっくりできるといいですね。
名古屋でのランチ楽しみですね。
楽しい予定があるとリハビリも苦にならないのでは?

今日の横浜は曇天です。洗濯物が乾かない日が続いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-29 20:06 | 多肉植物 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん