咲き始めました。

目が覚めたら7時半になっていました。娘が夜勤、休みと続くので気が緩んだのか二日連続で寝坊してしまいました。
いつものように庭に出て花壇をチェック。今日あたり咲くだろうと思っていた百合が2輪も咲いています。
f0299418_08001695.jpg
ほのかに百合の香りが漂っています
f0299418_07595638.jpg
f0299418_08000898.jpg
百合の足元にはセンニチコウが相変わらず元気に咲いています。
f0299418_08020373.jpg
猫にいたずらされないように植えたセンニチコウいい仕事しています。

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-06-27 17:33 x
こんにちは(^^♪

咲き始めは、蕊もきれいで美しい百合ですね。
香りがこちらまで漂ってきますよ、それにしても早いです。
こちらは、まだ固い蕾です。今晩は雨は大丈夫ですか、
せっかく咲いたのに雨では2~3日は庭で楽しみたいですね。

街の中でも、花を咲かせる場所があると花に興味がでてきますね。
疲れない程度の作業は、健康の為に良いことだと主治医は言いますが、やりだすと少しでは片づけれないですよね。
私も道路側の岩組がコ字型に有って、草取りしないといけないですが、最近疲れてしまい出来ないのが悲しいかなぁ~
Commented by nagako1953 at 2016-06-27 21:18
> sasayuriさん
こんばんは
ソルボンヌだったかな?忘れちゃいました^^;
まだ全部開花してないのでしばらく楽しめます。
明日午前中が雨らしいので残念です。

ご近所には花好きが少しいます。
Commented by 元気ばば at 2016-06-27 21:37 x
センニチコウ
この花 懐かしい花に感じます。
なぜか理由はありませんが・・
Commented by nagako1953 at 2016-06-28 00:00
> 元気ばばさん
こんばんは

私もホッとするような気持ちになる花です。
子供の頃を懐かしむような・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-27 08:06 | | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん