エキナセア

昨日は朝から雨模様で時々強い雨が降っていたのでジムに行くのを中止して家にいました。午後になり日が差してきたので雨脚の弱い時を見計らい、ジムに行けばよかった。週一のエアロビに参加したかったので残念。

花壇ではエキナセアが咲き始めました。
f0299418_07252364.jpg
f0299418_07251602.jpg
もう1種類エキナセアがあるのですが、悲しいかな背丈が伸びずこのエキナセアが邪魔で、回り込まないとほとんど見えません。(悲)咲いたらアップします。

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-06-22 09:20
お庭にいろいろ植わってますね お花はなごみますね
Commented by nagako1953 at 2016-06-22 17:11
> kadokurahanaさん
こんにちは
高価な花やメズrz強い花はないですが
好きな花やよそで見て気に入った花を適当に植えています。
花が咲いてくれると嬉しいです。
Commented by ♥ junjun at 2016-06-22 22:11 x
♪梅雨に入ると お出かけが 億劫になるね。
junjunは今日、大雨の中 レインコートにレインブーツ履いて出かけたけど
目的地に着いた時には びっしょり濡れちゃってたよ(-_-;)

お花が咲くと 気持ちが和らいで嬉しくなる....良いよね~🎶
Commented by nagako1953 at 2016-06-22 22:35
> ♥ junjunさん
こんばんは
えらいな〜昨日も今日もジムをサボったヘタレです。(笑)

花があるといいよね。
気持ちも和むし空気も明るくなりますね。
Commented by sasayuri at 2016-06-22 22:40 x
こんばんは、

お花の名前は「エキナセア」って言うんですね。
お花は、よく見かけるんですが、名前が覚えられない~
なんかすぐ思い出せない名前ですよ。エキナセア~~~と
繰り返し~言って覚えておこうと、ありがとう(*^^*)
Commented by nagako1953 at 2016-06-23 07:28
> sasayuriさん
おはようございます

変わった咲き方をするでしょう。
最近は公園の花壇などでもよくみかけますね。

私もすぐ忘れて え〜となんて名前だったっけですよ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-22 07:58 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31