お弁当   

風もなく蒸し暑い夜になりました。
今日は肌がけがボロなのでジムの帰りに横浜に出て買ってきました。大型スーパーのほうが安いかなと思いましたが、ジムから行くには面倒なので横浜のデパートに行って、予算をたくさんオーバーしたら日を改めてスーパーに行くつもりです。
デパートだと安くて5000円〜8000円、上は数万でしょう。うちの予算は高くて5000円なので買えるか微妙です。いつも利用しているデパートの寝具売場をのぞいてみたらラッキーなことにセール中で一枚4000円で買えたので人数分買ってきました。

それでは早速お弁当に行きます。今日は二日分です。

竹輪の大葉とチーズの挟み揚げと肉団子弁当
f0299418_22001002.jpg
竹輪を縦半分に切り、大葉ととろけるチーズを巻いてあげる。

鳥のピリ辛揚げ

f0299418_22000213.jpg
前日の夕飯の残りのピリ辛揚げ。ビールが進みます。

これからの季節はお弁当に入れるものに気を使いますね。


[PR]

by nagako1953 | 2016-06-20 22:12 | お弁当 | Comments(4)

Commented by sasayuri at 2016-06-21 07:29 x
おはようございます♪

デパート、もうセールが始まりました?
安く買えて良かったですね。私は、美容院に出掛けたついでに
近くのデパートに寄り、いつも行く洋服屋さんにお気に入りが
有ったからゲットしました(定価)セールまで残らないと思う。

毎日のお弁当作り、ご苦労様です~ 夫が健康の為に此処2ヶ月
ダイエットしていますが、かなり痩せました。私と同じ様な食事
内容でも、御飯は、あまり食べなくフード系と牛乳です。
Commented by nagako1953 at 2016-06-21 17:59
> sasayuriさん
こんにちは

売場単位の小さなセールでした。
夏物だから家で気にせずに洗えるのが一番いいですね。
気に入った洋服を買うと女性はいくつになっても嬉しいものですね。
Commented by kadokurahana at 2016-06-21 21:42
セールに遭遇出来て 良かったですね デパート 高いけれど信頼できますよね 社員教育も出来ていて安心できます。 デパ地下は特に好きです。
Commented by nagako1953 at 2016-06-21 23:59
> kadokurahanaさん
こんばんは

おかげさまでツイていました。
4000円にしてはいい品物でした。

デパ地下私も好きです。
たまにお惣菜を買います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< エキナセア 今度はこちらにします。 >>