今度はこちらにします。

先日から試しているバナナ酢で副産物のぷ〜がひどくて相方と『恥ずかしいことになる前にやめよう』でやめました^^;まだ約半分残っているのでもったいないから、外出がない日に相方に飲んでもらいます。 相方の便秘改善と私のダイエット効果を期待していたのでちょっと残念、そこで今度はこちらを試してみることにしました。
レモン酢です。作り方は簡単です。
f0299418_20143887.jpg
お酢   400ml 純米酢、玄米酢、黒酢、リンゴ酢などなんでもOK
レモン  180g 約2個 国産レモンなら皮ごと 輸入レモンは皮をむいて使用
氷砂糖  180g 黒砂糖、上白糖、キビ糖などでもOK

容器に入れたらレンジで500Wなら40秒、600Wなら30秒加熱する。蓋をして常温で12時間置いたら出来上がり。
飲み方は紅茶に入れたり炭酸や牛乳で割ったりして美味しく飲めます。

レモンのビタミンCには抗酸化作用や血管強化作用があり、色素成分のエリオシトリンには悪玉コレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化を予防する効果があるそうです。






[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-06-20 07:21
ビタミンc 美容と健康に効きそうですね 発酵酢で効き目 倍増ですね  無農薬レモン 手に入ったら 作ってみますね
Commented by nagako1953 at 2016-06-20 17:52
> kadokurahanaさん
こんにちわ
美白になるといいわね。(^_-)
私は毎回牛乳で割って飲んでいます。
牛乳にレモン汁を入れるとカルシウムの吸収率が高まると本に書いてありました。
試してみてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-19 20:53 | 日記 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30