すっきりして明るくなりました。

昨日はジムに行ってマシンとエアロビのクラスに参加してきました。私は以外と人見知りするタイプ(余り信じてもらえないけど)でなかなか話せないんですが、やっと顔見知りになった方達と少しだけ話せるようになってきました。一番下のクラスでもついていくのがやっとこですが『楽しければいいよね〜』って意見が一致。(笑)

紫陽花の花も終わり剪定の時期になりました。朝のうちに小さなギャラクシーは済ませたので残りの額紫陽花の剪定を夕方済ませました。
f0299418_23003431.jpg
額紫陽花をもっとこじんまりにすると来年花が咲かなくなってしまいそうなのでこれくらいのまとめました。アナベルの両脇がすっきりして明るくなりました。
テッポウユリは何かを買った時のおまけについてきた球根を植えたものでもう何年になるか忘れてしまいました。
f0299418_23082076.jpg
他の百合もいっぺんに咲いたら豪華なのになかなか咲きそうにないですね。

[PR]
Commented by sasayuri at 2016-06-15 08:24 x
おはようございます(*^^*)

もう紫陽花類の剪定ですか、早いですねアナベルの為には
明るくて良く見えるから良いですね。
アナベルの花、昨年より沢山咲きましたでしょうか?
私は、挿し木に使い見事失敗でした。今年は、新芽が出てすぐに
挿し木をしたら大丈夫みたいです。
Commented by nagako1953 at 2016-06-15 17:35
> sasayuriさん
こんにちわ

花が終わったのですぐ剪定しちゃいました。
アナベルがよく見えるようになってよくなったでしょう。
去年よりたくさん花がついたので嬉しかったです。
挿し木が成功してよかったですね、来年の花が楽しみですね。
Commented by okurebase2013 at 2016-06-15 21:38
nagako様

こんばんは。
剪定されましたね。
来年が楽しみですね。
ジムに行かれているんですよね。
私も鍛えたいとは思うのですが、どこが良いかとか迷い行動に移せないでいます。
Commented by nagako1953 at 2016-06-15 22:08
> okurebase2013さん
こんばんは
花が終わったので天気のうちにと切ってしまいました。

もっと何回も行きたいんですがなかなか行かれなくてダメですね。
はじめ知り合いに誘われたのが30分間で〜のカーブスでしたけど
マシンだけだとすぐあきそうだし
スポーツジムだと選択肢がありますし
汗かいた後にシャワーやお風呂に入れますからそちらに決めました。
でもねスポーツはするのは不得意なのですぐ挫折しそうになります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-15 06:00 | | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん