ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

ダイエット効果を期待して  追記あり

朝方、雨が軒に当たる音で目が覚めました。今もかなりの雨が降っているのでジムはお休みします。
土曜日にレシピを知りたくて検索していた時、バナナ酢と言うのを見つけ気になったので書き留めておきました。

バナナ 1本(100グラム)
黒砂糖 100グラム
黒酢  200CC

バナナは2センチの輪切りにする。
黒糖、バナナ、お酢の順に瓶に入れ蓋をせずにレンジで600Wなら30秒、500Wで40秒 チンする。
バナナは2週間で取り出す。

食前に牛乳や豆乳などで割って飲んだりヨーグルトに混ぜたりします。また酢の物の料理に使っても美肌効果や便秘の解消、ダイエットを期待できるそうです。
黒糖だけ買ってくれば作れるので後で作ってみたいと思います。

私のブログに写真がないと寂しいので1枚。 

ダンドク
f0299418_08095635.jpg
小石川植物園にて撮影。      


追記
バナナ酢

レンジから取り出したらすぐ蓋を閉めて12時間そのままに。翌日から使うことができます。

[PR]
Commented at 2016-06-13 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2016-06-13 20:20
鍵コメさん
コメントをありがとう
私も同じです。
Commented by okurebase2013 at 2016-06-13 21:56
nagako様

こんばんは。
バナナ酢初めて聞きました。
ダイエット、便秘解消に効果がある!良いですね。

↓お誕生日おめでとうございます。
素敵なお花とプレゼント嬉しいですね、羨ましいです。
Commented by nagako1953 at 2016-06-13 23:00
> okurebase2013さん
こんばんは
たまたま見ていた番組でレシピを知りたい料理が
あって調べていて見つけました。

誕生日が(2月)+結婚記念日が(3月)+・・・
忘れた頃にサプライズがあってうれしかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-13 08:15 | 日記 | Comments(4)