ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

ウオーキング

昨日は一日梅雨空で時々霧雨が降ったハッキリしない天気でした。
6日の日にアップしたキューリのうどんこ病、翌日から砂糖水+洗剤を1日2回朝と夕方にかけてみました。現在うどんこ病の症状は消えています。キューリの実は小さな実だけ残し少し大きくなっていたキューリは洗剤が気になるので処分しましたので今現在付いている実が全部元気に大きくなってくれると嬉しいです。

昨日から再開したウオーキングなのにハッキリしない梅雨空を見て行くか行くまいか迷いました。二日目にしてこれではいかんと気を取り直して家を出て昨日とはコースを変えて歩いてきました。
f0299418_16503428.jpg
去年初めて知った半夏生、昨日はまだあまり白く変化した葉がありませんでした。
睡蓮の花が咲いていて綺麗でした。ピンクしかないので他の色もあるともっとよかったなんて思ってしまいました。
明日も頑張ろう、天気がもつかな?

[PR]
Commented by kadokurahana at 2016-06-08 09:46
使いこなされていますね お見事です。
Commented by okurebase2013 at 2016-06-08 17:24
nagako様

こんにちは。
写真編集お洒落ですね。
真似したくなりましたが…難しそうですね。
Commented by nagako1953 at 2016-06-08 20:07
> kadokurahanaさん

こんばんは
まだ使ってない(よくわからない)機能があるけど
ブログに載せる写真だけだから上等だよね。
 ありがとう
Commented by nagako1953 at 2016-06-08 20:18
> okurebase2013さん
こんばんは

Fotorは無料なのに簡単で機能が充実している
写真編集、加工ソフトだと言われているようです。
楽しいですよ。

Commented by A-HIMEKKO at 2016-06-08 22:22
うどんこ病、退治。
成功したようですね^^

我が家は今のところセーフですが、
なったら、試してみますね。スプレーでするの?
Commented by nagako1953 at 2016-06-08 23:06
> A-HIMEKKOさん
こんばんは

はい スプレーでシュッとしました。
水 50㎖+砂糖大さじ2杯+台所洗剤1〜2滴です。3日間かけました。
今のところ出てないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-08 06:00 | 日記 | Comments(6)