パソコンも花のことも知らないことばかりです

最近はWindows10へのグレードアップが大きく話題になっていますね。私は現在はマックですがパソコンを始めた頃はWindowsを使っていました。マックは2代目でOSも初めのはなんだったか忘れてしまいましたが、今はOS X EI Capitan (オーエス テン エル キャピタン)になっています。マックの OSにはLion、Yosemiteなどの名が付いていて、現在のOS X EI CapitanはYosemite国立公園にある大きな1枚岩のことだそうです。どんどんアップグレードされて機能も向上しているのに使っている私が全く使いこなせず宝の持ち腐れ状態です。先ほどもファインダーからアプリケーションを開いて確認したいことがあったのでアプリをクリックしたら反応しなくなってしまいました。初めてのことで検索してもよくわからなかったので強制終了してダメなら明日サポートセンターと、思い切ってポチッとしたら直りました。全くPCに詳しい方からしたらアホな話だと思います。

先日行ったアメリカ山公園で変わった葉だと思って近づいてよく見たらドクダミ。検索したら錦葉ドクダミでした。
f0299418_23372657.jpg

トリフォリューム ルーベンス
f0299418_23475601.jpg
ユーフォルビア ブラックバード  お隣の家に植わっているんですが花壇と家がマッチしていて素敵です。紹介できないのが残念です。
f0299418_23484600.jpg
季節ごとに何度も行っている公園ですが毎回変化がありまた珍らしい花に出会えたりして飽きることがないです。我が家にも欲しいなと思いながら写真に撮っています。

[PR]
Commented by eriko929e at 2016-06-02 14:19
ながこさんこんにちは(^-^*)/


ドクダミは可愛いお花ですね。(^▽^)

🌸花はなんでも好きです。🌺

Commented by nagako1953 at 2016-06-02 16:11
> eriko929eさん
こんにちは
朝は涼しかったのに日中は暑かったですね。

お花は可愛いのに抜いたときの臭いがすごいですね。
癒されますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-06-01 06:00 | | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー