PCはわかりません   

今日は雨の横浜です。
数日前にフラッシュプレイヤーのバージョンが古いので・・・と同時にポップアップが出てきたのでキャンセルと無効をポチ。普段はそれで差し障りはなかったのでいいのですが見られない部分があって悩んだ数日。あっちこっちのサイトを調べてフラッシュプレイヤーのソフトウェアの自動チェックのサイトを見つけました。まずサファリから環境設定で有効に戻しまし、自動チェックをしてから最新バージョンをインストールしました。心配だったことも起きずにアップすることができホッとしました。近くにPCに詳しい人がいないので何かあると困り何日もPCの画面とにらめっこします。Safariの環境設定でのフラッシュプレイヤーの有効、無効の方法をひとつ勉強しました。
f0299418_08105675.jpg
1年前の今日、ウオーキングの途中で見かけたある家の花壇が自然な感じで素敵でしたので撮させてもらいました。

[PR]

by nagako1953 | 2016-05-30 08:21 | 日記 | Comments(6)

Commented by okurebase2013 at 2016-05-30 08:46
nagako様

おはようございます。
冷たい雨の朝ですね、午後には上がりそうです。
さりげない花壇いいですね、散歩の楽しみの一つですね。
PC凄いですね、私は全くついていけません。
Commented by nagako1953 at 2016-05-30 15:28
> okurebase2013さん
こんにちは
全く PCは苦手です。
よくわからないのにポチッとして
後からややこしいことになります。
無効のままでもよかったのですが
数日迷いましたがあるサイトを見つけたのでしてみました。
おかしくならずにインストールができてよかったです。
Commented by eriko929e at 2016-05-30 15:55
ながこさんこんにちは(^-^*)/

こちらは曇りから晴れです。o(^-^)o

朝夕は寒く身体がついて行きません。😓pcは
インストールしておかしくなったら

復元で
インストール前に戻すと良いですよ~。

ウインドウズ10は上の❌をクリックすると
勝手にインストールされるみたいです。

10は不評で復元で戻す人も多いようです。
皆マイクロソフトのやり方が酷いとか言っています。(^△^)
Commented by nagako1953 at 2016-05-30 17:47
> eriko929eさん
こんにちは
今日も寒い一日ですね。
気をつけないと風邪ひきそうです。
バックアップからですよね?難しそう。

いきなりは酷いですね。
サポートなどのことを考えたら
今10にしておいた方が無料だしいいと思いますけど、どうなんでしょうね。
Commented by yukadiary at 2016-05-31 00:48
こんばんは^^

わかります。
私もPCは苦手で~~時々困ります^^;;
自分で調べて解決、お疲れ様でした^^

Commented by nagako1953 at 2016-05-31 07:53
> yukadiaryさん
おはようございます
古いフラッシュプレイヤーの削除の方法を
アンインストールするのか削除でいいのか悩みました。
フラッシュプレイヤーの自動チェックをしたら
よくわからないうちに削除してあったみたいです。
どこで削除されたのか謎です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 朝から迷惑電話  大量収穫も夢じゃないかも >>