熱中症 脱水症に注意を

朝から暑い1日でしたね。朝一のコーヒーを飲みながらざっと花殻を摘み水をあげておきました。食事と家事が終わってから花壇の花の咲かなかったモサモサの葉が気に入らないのでスコップで掘り上げると、なんとま〜水仙の球根が30個出てきました。私、記憶にございません(笑)球根が密集していると花がつきにくいので充実している球根と小さな球根を混ぜ数カ所に分けて移植しました。夢中になって作業をしていて立ち上がったら目眩がしました。気持ちが悪くなる前に慌てて水分補給をし日陰に移動しました。日差しも強い日当たりで長い間下を向いての作業だったのがいけなかったですね。

我が家のバラはピエールドロンサールはほぼ終わり、四季咲きのアイスバーグは元気に咲いています。
f0299418_23485294.jpg
今年は数え切れないほどの花が咲いて通りかかった方やご近所の方が見に来られました。『塀でお庭がよく見えないからもっと見えるようにして』と以前からよく言われます。費用を出してくれるならどのようにでも直しますです。(笑)
バラの花が終わると紫陽花の季節になってきますね。少しずつ色づいてきました。
楽しみにしているギャラクシー買ってきた時のように咲くか微妙になってきました。
現在の姿
f0299418_23595066.jpg
購入した時
f0299418_00015599.jpg
このようにこんもり咲くでしょうか?

[PR]
Commented by PC-otasukeman at 2016-05-24 06:20
おはようございます。
相談室へのコメントありがとうございました。
ブロ友さんのお役に立ったでしょうか。
上の2つのアジサイですが、品種が異なるのではないでしょうか?
Commented by 元気ばば at 2016-05-24 11:23 x
おなじ アジサイ?
プロは上手ですよね
当たり前【笑】
Commented by nagako1953 at 2016-05-24 20:25
> PC-otasukemanさん
こんばんは
まだ返事がないんですが役に立っていると思います。
アップグレードをしないようなこと言ってましたが
今後のサポートのことを考えたらしたほうがいいと思うんだけどね。

紫陽花は同じものなんですよ。
枯れそうになってしまい、鉢植えを地植えにしてから2年目です。
Commented by nagako1953 at 2016-05-24 20:26
> 元気ばばさん
こんばんは
プロのようにはいかないですね。
ピンクでかわいいからよしとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-05-24 06:00 | | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー