お弁当

地元の商店街に一軒手芸材料のお店があります。昔から〇〇のボタン店さんと呼ばれています。子供の頃から親しみ馴染んでいたお店が70年の幕を閉じることになりました。開店から70年親と子での顧客が多くいます。滅多に行かなくなりましたがちょっとした時なくても困るお店です。お店を閉じた後はご主人の介護をするそうです。ここ数年で閉店したお店が数件あり、空き地のままになっているところもあります。

それでは久しぶりにお弁当をまとめて4日分のアップです。
冷しゃぶ弁当
お肉の横には小松菜と人参の胡麻和え
茹でたレンコン
f0299418_22150321.jpg
唐揚げ弁当
唐揚げ(冷凍)
サツマイモの煮物
きんぴらごぼう
f0299418_22182056.jpg
ブロッコリーがなくてキューリで緑。
シャケ弁
焼きシャケ
すき焼き風煮物(前日の残り)連絡なし(ほとんど連絡無し)で夕飯を食べなかった時には翌日の朝食やお弁当に入れます。
f0299418_22200700.jpg
クリームシチュー弁当
野菜サラダ
鳥の唐揚げ(冷凍)
ウインナー
f0299418_22255370.jpg
ポットにクリームシチューが入っています。汁物が入れられるので便利です。

どんどん手抜きになってきているような気がします(笑)

[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-23 09:40
いえいえ
手抜きではなく
愛情たっぷりです。

なじみのお店の閉店は淋しいですね
Commented by nagako1953 at 2016-05-23 17:24
> A-HIMEKKOさん
こんにちは
そう言ってもらえると嬉しいです。

そうなんです、おばさんと話していて
ウルウルしそうになりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-05-23 06:00 | お弁当 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー