春爛漫   

今日もネット環境が消えてしまいサポートセンターに電話して再設定をしました。もう嫌。

我が家の近くの緑道にピンクのオキザリスが群生しています。
f0299418_10054379.jpg
日当たりのいい場所なので年々増えて離れた場所から見るとピンクの絨毯のようです。
冬に赤い実をつけるピラカンサの花が満開ななっています。
f0299418_10085144.jpg
マイ花壇のピエールドロンサールの根元に植えてあるマツムシソウ(スカピオサ)の花が咲き始めました。
f0299418_10185343.jpg
2株あったのですが1株を移植したら枯れてしまいました。
昨日我が家の庭にお初のこの子がやってきました。
f0299418_10152752.jpg
皇帝ダリヤの苗を2株頂きました。1株は弱っているので根付くかどうか気になります。

[PR]

by nagako1953 | 2016-05-08 10:24 | | Comments(6)

Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-08 16:23
皇帝ダリアって、
たしか・・・のっぽさんのお花ですよね。

元気よく育ってほしいね。


バラはやはり花の王様ね。みとれます^^
Commented by okurebase2013 at 2016-05-08 17:56
nagako様

こんにちは。
PCお疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか?
この時季結構体調管理難しいですね。
オキザリスっていうんですか!黄色も見かけます。
マツムシソウ良いお花ですね。
皇帝ダリア去年知りました。
色々なお宅のお庭でも見かけるようになりました。
Commented by nagako1953 at 2016-05-08 19:17
> A-HIMEKKOさん
こんばんは

そうです 2階に届くほど大きく育つそうです。
適当な高さになったら摘芯するつもりです。
摘芯したらそんなに大きくならないと思います。
最近人気があるみたいですね。

薔薇は手がかかりますね。薔薇は相方に任せます。(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-05-08 19:28
> okurebase2013さん
こんばんは
起動させた時にネットに繋がらないとガックリきます。
たびたびなんで困ります。
自分で設定ができればいいのですができないので
たびたびサポートセンターに電話しなければならないのがストレスになっています。

おかげさまでゆっくり寝たらスッキリしました、娘が帰ってくるまで眠れないので寝不足だったみたいです。ご心配おかけしてすみませんでした。ありがとうございます。
マツムシソウも可愛い花で好きです。
Commented by mamoei at 2016-05-10 08:55
おはようございます☆

お留守にお邪魔しています^^

オキザリス、いいですね!
我が家のオキザリスは、跡形もなく消えてしまいました。。
なんでだろう??
Commented by nagako1953 at 2016-05-11 21:07
> mamoeiさん

こんばんは
ただいま 無事に帰ってきました〜(笑)

オキザリス我が家にもあったけど
草とりしているうちになくなってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 山菜 ゴー☆ジャス >>