2度楽しめる

昨日は1日じゅう嵐のような風が吹き荒れていました。
現在使っているPCのゴミ箱、使い始めてから1度も空にしたことがなかったので気になっていました。私が何か普段と違うことでポチッとすると何かしらが起きます。『ゴミ箱を空にする』をポチッとして不測の事態があったらどうしようとか必要なものが間違ってゴミ箱に入ってないだろうかとかね。でもよくよく考えたら仕事で使っているわけでないし、消えて困るほどの重要なもん入ってないのよね。(笑)ポチッとして空にしてスッキリ。また悩まなくていいようにフォルダを作って予備のゴミ箱としてデスクトップにおきました。1度予備のゴミ箱に入れ定期的に確認してからゴミ箱に入れることにしました。

強風にあおられたプランター菜園のアイコが折れそうで慌てて添え木で補強しました。
去年植えたチャイブの葉が最後の収穫になり
f0299418_20311042.jpg
夕飯に新キャベツと一緒に野菜炒めにして美味しくいただきました。一つの野菜の収穫量は少なくても目で楽しみ料理して味わって2度楽しめる家庭菜園。

アイスバーグの蕾が強風の中開花しました。
f0299418_20350234.jpg
f0299418_20355584.jpg
これから次々と開花していくので楽しみです。

[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-05 09:53
私もパソコちゃんのゴミ箱は、捨て放題、、
容量はあるのかな?😖わからない

春の嵐、関東はすごかったようね。
こちらも一昨日の強風時、慌てて私もアイコの支えしましたよ。

アイスバーグ。涼しげ~~♪
Commented by fuchan_k at 2016-05-05 12:03
ゴミ箱がいっぱいだと、PCサんのご機嫌が・・・。^^;
時々 空にしてあげると、サクサク動くような気がします。

またまた、お節介です。m( _ _ )m
赤い茎の野菜は、スイスチャードでは?
チャイブは、ほそ〜いネギ状のハーブです。
Commented by nagako1953 at 2016-05-05 18:00
> A-HIMEKKOさん
こんにちは
今まで深く考えずに捨てていました。
これからは一旦ファイルに入れてからゴミ箱に入れます。
必要ないかなとも思うんだけどね(笑)

今年の苗は成長が良くてたくさんの実がなると嬉しいな。

アイスバーグ 去年、相方が気に入って植えました
Commented by nagako1953 at 2016-05-05 18:06
> fuchan_kさん
こんにちは
そう見たいですね、なんとなくサクサク動いているような気がします。

そうです間違えました、スイスチャードです。
紫の花がさくハーブですね。
勘違いや間違えが多くてすみません。
お節介なんて思っていませんので、また教えてくださいね。
ありがとう
Commented by 元気ばば at 2016-05-05 22:33 x
ゴミ箱がいっぱいならパソコンには負担になっています
掃除 処分必要だと思います
Commented by nagako1953 at 2016-05-05 23:09
> 元気ばばさん
こんばんは
ゴミ箱からにしました。 
気のせいか動きがいいような気がします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-05-05 06:09 | プランター菜園 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30