ゴールデンウィークは花を愛でながらの街歩き 2

昨日の続きです。

アメリカ山公園をでてまっすぐ進むと外人墓地前に出ます、そこを左に進むと山手ゲーテ座前に出ます。壁面にバラが絡まっていていいですね。
f0299418_21363228.jpg
信号を渡れば港の見える丘公園です。港の見える丘公園にも花壇にバラや花々が植栽されています。
花の名前がわからないですが綺麗な花ですね。
f0299418_21402887.jpg


                    
f0299418_21402280.jpg
隣接している洋館『イギリス館』の裏手にもバラ園があり花壇に多くの花が咲いています。
f0299418_21400881.jpg
f0299418_21562395.jpg
噴水にチューリップの花で チューリップアートプロムナードの飾りがありました。
f0299418_21574959.jpg
また港の見える丘公園に戻ります。噴水のある広場に花壇が増設されてました。大佛次郎記念館を背にして写しています。
f0299418_22141403.jpg
2017年に50周年を迎えるNHK趣味の園芸の 50周年記念ガーデン 『柴田』家のセットです。
f0299418_22043076.jpg
f0299418_22050012.jpg
フランス山から人形の家を通って山下公園に向かいました。山下公園には人、人、人がいっぱい溢れていました。運良くベンチに座れたのでおにぎりとお茶でランチを済ませしばらく休憩しました。
芝生の上ではシートを敷き輪になってお弁当をひろげている家族連れがたくさんいる中に




大きなワンちゃんがいます。
f0299418_22270300.jpg
大人しいワンちゃんでしたがちと怖い。頭が私の顔より大きいのではないかと。
[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-02 22:38
噴水のチューリップアート

かわいいね。
バラも美しい時期になってきました。

散策だけでもおされーーーな横浜やね^^
Commented by nagako1953 at 2016-05-03 00:05
> A-HIMEKKOさん
こんばんは
チューリップが可愛いでしょう。
中旬には咲いていると思うけどね
山手やみなとみらいはねオサレよ

我が家の地元はどうってことない街よ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-05-02 10:23 | | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん