ゴールデンウィークは花を愛でながらの街歩き 1

夏のような天気になって半袖で過ごしました。
家事を済ませてから相方の『出かけたいよう』にこたえてたっぷり日焼け止めを塗って街歩きに出かけました。
いつものようにみなとみらい線元町中華街駅で下車してアメリカ山からスタートです。バラや季節の花々がいつも綺麗に植栽されている公園です。モッコウバラは終わってしまっていて、他のバラには早かったようであまり開花していませんでした。バラが咲いていなくてもラベンダーやマーガレット
f0299418_19100362.jpg
ユーフォルビアが綺麗です。
f0299418_19153926.jpg
舌を噛みそうな名前のフォプシス スティローサはまだ咲き始めです。
f0299418_19154611.jpg
オオデマリや
f0299418_19322129.jpg
シャクナゲなども咲いていました。
f0299418_19330377.jpg
もう少し経てばピエールドロンサールや幾種類ものバラが咲き、バラの後には紫陽花が咲き始めます。
ゴールデンウィークとあってアメリカ山公園にもカップルや家族連れ、私たちのようなシニアの夫婦がたくさん。結婚式の前撮り写真を撮っている方もいました。
さてアメリカ山公園を出て港の見える丘公園に向かいます。長いので続きは明日に。

[PR]
Commented by juju3291a at 2016-05-01 20:18
花は不得意分野
見るだけ 名前もわかりません
ラベンダーくらいはわかります【笑】

★元気ばば
Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-01 21:13
お花見るだけで癒されます♪
GW後半は
どこかへ行くか?GWはずすか?思案中。
Commented by nagako1953 at 2016-05-02 06:02
> juju3291aさん
おはようございます

昨日記事を書いている時に
ラベンダーの名前が出てこなくて検索しました(苦笑)
Commented by nagako1953 at 2016-05-02 06:06
> A-HIMEKKOさん
おはようございます
私も同じで見るだけで癒されます。

外したほうが無難だと思うよ
昨日の混雑はすごかった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-05-01 20:03 | | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31