ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

花盛り

きょうは朝1に薬局へ薬を取りに行き、その後大型園芸店に行き土とプランターを追加購入、あっち行ったりこっちに行ったり忙しく歩き回ってていました。

昨日からでスプリングフェアー2016 花壇展が山下公園で始まったので見に行ってきました。園芸店の最寄駅からみなとみらい線で日本大通り駅下車、歩いてすぐです。週末の今日は天気も良く大桟橋には飛鳥IIが停泊していて賑わっていました。今年の花壇展の花壇は例年と違い海沿いに造られていて雰囲気が違っていました。
f0299418_20143269.jpg
ルピナスやマリーゴールドなどの鮮やかな花畑の中を汽車が走っているデザインです。
f0299418_20144170.jpg
ロックガーデン風?
f0299418_20145161.jpg
ちょっと変わったデザインだと思いました。花壇を見ていたら海上で放水艇のデモンストレーションが始まりました。
f0299418_20313407.jpg
こんな方もいました
f0299418_20314959.jpg
花壇の前でフィギュアを置いて撮影しているおじさんが何人も、何かのサークルなんでしょうね。ちょっと後ろからパチリしちゃいました。^^;
山下公園は只今花盛りです。








横浜公園のチューリップ花盛りは過ぎたようですがまだまだ綺麗に咲いています、まだの方はお早めに。
f0299418_20401340.jpg

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2016-04-16 21:11 x
♪もう、そんな時期になったんだね。
〝よこはま花と緑のスプリングフェア〟だよね....
横浜公演と、山下公園で 毎年開催されるよね。
娘ちゃんと、良く出かけましたョ、懐かしいなぁ(^_^)/
お花いっぱいの横浜、いいな~^^v
Commented by nagako1953 at 2016-04-16 21:30
> ♥ junjunさん
こんばんは
そうそう よこはま花と緑のスプリングフェアーです
去年も行ったけどあっとゆう間に1年 早いよね
今の時期が花がいっぱいで1番綺麗かも
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-16 22:44
なんだか・・・外国みたいですね!
Commented by nagako1953 at 2016-04-17 07:18
> oshibanayoshimiさん
おはようございます

よこはま 花と緑のスプリングフェアは
毎年横浜公園と山下公園で春に行われて今年で38回になります。
来年は全国都市緑化よこはまフェアが行われるのでプレイベントとして
花と人の輪 よこはまから広がる をテーマに行われています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-04-16 20:52 | | Comments(4)